このブログにも
よく書いているけれど
私が自分と本気で
向き合うようになったのは
ここ3年ぐらいのことなんです



それまでの人生と
自分と向き合い始めてからの人生



何がいちばん大きく
変わったのかというと



とにかく
生きやすくなった♡



思うんですよ
それまで、しんどかったなって。



それなりに楽しいことも
嬉しいこともあったけれど



やっぱりしんどかった。



でも、その当時って
生きづらいとか思ってなくて



たぶん、
もうその状態が私の普通で
当たり前になっていたんでしょうね。



アラフィフ世代になって
ようやくそこから抜け出した私が
過去の自分を振り返って
思うことは



私、がんばってた
がんばりすぎてたなって。



完璧主義で
自分にもまわりにも
厳しかったと思います

そのことにも当時は気づいてなかった
自分の当たり前ってコワイw



丁寧に丁寧に自分と向き合って
自分の心に正直に
いろんなことを選択していくと



本当の自分に出会えます♡

というか


本当の自分に戻ります♡



これが1人だと
なかなか気付けなかったり



逆に深掘りしすぎて
ドツボにはまったりw
迷走したんです、私w



第三者の目線が入る
メリットは大きいです✨



本当の自分に戻って
本当に自分が望む人生を
歩んでいけるように♡



これから
そのお手伝いをさせて
いただきたいなと思っています♡