ふと、目についた言葉だったり
同じ言葉を
何回も見たり聞いたり
その言葉がずっと
頭の中に残っていたりすることって
ありませんか?


私はあります。


ある時
何気なく目にとまって
ずっと私の頭の中に残ってるのが


『解放』という言葉。



なんでだろうなと思ったけれど、、


気付きました!


私、もっと自由になりたいんだなって。



この2、3年の間
意識してたくさん自分と向き合ってきて
少しずつ
いろんなことが変わりはじめました。



自分を大切にしてこなかったな
ということにも気付いて
自分を大切にしようって
今も常に意識しながら
そのための行動をするようにしています。



まず意識しないと
何十年もかけて出来上がってしまった
思考ぐせや行動ぐせは簡単には直らないから💦
 


そうすることで
だいぶ自由を感じられるようになってきて
生きやすくなりました。



でもまだまだ
本当の私は自由になりたい。



そうなれないことを
環境や状況のせいにしていたけれど
そうではなくて



自分で自分のことを
行けないようにしたり
とどめているんですよね。



本当の私は
なりたい自分もあるし
やってみたいこともある。



心の声に気付いていながら
不安や損得や
色んな理由をつけて
できないという
頭の声が勝ってしまっていたんです。



だから
もういい加減
そこから自分を解放してあげて
自由にしてあげようよ♡
っていうメッセージだなって。



みなさんも
なぜか気になる言葉とか
何回も見たり
耳にする言葉があったら
それは自分へのメッセージなのかもしれません♡