目に映るものすべてが美しく

ときめくものに囲まれた

ライフスタイル

 

 

ライフスタイルプロデューサー

渡辺ゆうです

 

 

 

 

 

 

男の無知が貧乏を生み

女の無知が病気を生む

 

↑ネイティブアメリカンのことわざ

 

 

「一家の大黒柱が無知だと

家は豊かにならない

家族の食事や日用品を選ぶ人が無知だと

家族を病気にしてしまう」

 

 

このことわざから思うのは

女性って責任重大!

 

 

スーパーで食材を買うのも

ドラッグストアで日用品を買うのも

女性じゃない!

 

 

天然由来のdoTERRAを使うようになって

私の考え方は180度変わりました

 

 

食事の面で

野菜の農薬を気にしたり

調味料にこだわったり

ドレッシングをはじめ

お味噌や麹を手作りするように

 

 

そして

実は日用品の方が危ないんだって知った時

知らないって怖い!

 

 

 

口から体に入ったものは

体の消化器官が排出を手伝ってくれます

(人の体ってすごい!)

 

 

でもね、皮膚から吸収したものは

体の中に蓄積されてしまうアセアセ

 

 

肌荒れや乾燥には皮膚科のお薬塗ってるから、

という人がいるけど

「その薬って石油でできてるよね」

心の中でひっそり思う

 

お薬って治るの?

症状を抑えているだけじゃなくて?

 

 

子供には勉強してほしいと思うのに

家族を守るお買い物、適当にしていない?

ママも自分の体のために、家族のために学ぶべき

 

 

ちょっと怖い内容になっちゃいましたね

 

 

 

ここからはときめく内容キラキラ

 

乾燥する時期にはお肌潤う美肌クリーム

作りましょう

 

 

材料はこれだけ!

 

 

【作り方】

①ハンド&ボディローションとボディバターを

半分ずつ容器に入れる

②ボディミストは1プッシュ

③お好みのエッセンシャルオイルを数滴

(ラベンダー2滴、ローマンカモミール2滴)

写真の容器は50ml

④混ぜて完成、以上!

所要時間3分

 

 

【材料】

ハンド&ボディローション:軽いつけ心地で

すばやく肌に浸透!

 

ボディバター:より高い保湿力!

ベタベタしないところがお気に入り

 

ボディミスト:華やかな香りと潤い成分のミストタイプ

 

 

今回使用したオイルは香りで選んだけど

こんな作用があります

 

ラベンダー:抗炎症、皮脂分泌調整、瘢痕形成、デオドラント、組織再生

 

ローマンカモミール:保湿、消炎、毛細血管修復、瘢痕形成、皮膚軟化、抗アレルギー

 

すごくない?

 

美肌クリーム作りの講座は大好評!

つけ心地と香りがお気に入りすぎて毎日持ち歩いてますキラキラ

 

 

↑doTERRAユーザーなら必須!

この1冊があればたいていのことは

解決できちゃうんじゃないかな

 

 

 

宝石赤 東京世田谷の自宅サロン/六本木にある協会サロン   

doTERRAアロマ講座開催!

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

上級エッセンシャルオイルスタイリスト

 

 

 

 

宝石赤 インテリア迷子のためのインテリアプロデュース

  ときめきインテリア

 

💎渡辺ゆう公式LINE

https://lin.ee/G78Bv3g

私にだけに届く公式LINEです

スタンプをポンして情報を受け取ってくださいね!

 

 

​​​​​​