目に映るものすべてが美しく

ときめくものに囲まれた

ライフスタイル

 

 

ライフスタイルセラピスト

渡辺ゆうです

 

 

 

 

ライフスタイルセラピストって?

 

旦那さんが早く家に帰りたくなるような

お子様に家が好き!と思ってもらえるような

家族にとって安心できる環境を整える

 

ときめくものに囲まれた生活は

きっとあなたに還ってきます

 

 

インテリア=視覚

香り=嗅覚

 

アロマとインテリアのお仕事をしています

 

今日はインテリアのこと・・・

 

私はインテリアコーディネーターでもなければ

インテリアの仕事経験もありません

 

ただただインテリアが好きなだけ

 

 

 

コロナ禍でオンラインミーティングや講座に参加する機会が増え

必ず「どこにいるの?」と聞かれるように

「自宅のリビングよ」と

 

真っ白な何もない壁の前はつまらない

「インテリア」

「私」をコーディネートするために

せっせとオンラインに映る顔まわり30㎝をディスプレイしていました

 

 

友人から「インテリア、お願いしたい」の

ひとことがきっかけ

 

オンラインで活躍する女性起業家さん

自宅サロンのインテリア相談

オンラインに映る自分をインテリアで表現したい

 

オンラインで繋がった

素敵なお客様に出会うことができました

 

 


ネットショップでご提案することもありますが

感性を磨くために実店舗にも

足を運ぶようにしています

 

 

やっと本題に入ります・・・

 

 

先日、大好きなお店に行ってきました

今月末で閉店してしまうのですえーん

 

Maison et Creation

 

MAISON DE FAMILLE時代から大好きでした

 

1993年にパリ6区サンジェルマン・デ・プレに誕生し

たくさんのセレブが通うスタイリッシュブランド

パリのアパルトマンをイメージした

クラシックモダンな世界観のお店です

 

 

   セクションごとにディスプレイ

   海外インテリアの参考になります

 

 

戸棚の中のディスプレイも参考に

本棚もディスプレイ!

 

テーブルウェアもキラキラ!

 

↑扉フェチにはたまらないルーバー扉♡

 

 

私、このお店で妄想瞑想するのが大好き♡

 

 

二子玉・恵比寿三越・六本木ヒルズの店舗が

一つずつ閉店して

最後の砦、青山店も閉店

すご〜く寂しい!

今後は期間限定で百貨店でポップアップショップや

オンラインショップは残るとのこと

 

 

10年以上前に購入したスタンドライトは

今でもお気に入り♡

 

 

今回はこちらを購入

↑こちらの3点インテリアに関係ある?

 

 


地味な画だけど私はときめくもの!

テーブルクロスウェイト♡

クロスがずれないように四隅につけるおもりです

 

可愛いものもたくさんあるのですが

ここはスタイリッシュに!

日中はフローリングに光が反射したらいいなーと想像してます

 

 

 

他にはポーチを購入!

 

今使っているコスメポーチはこのお店で購入したもの

使い心地と大きさと見た目も可愛いので

もう一つ買っておこうと思って 笑

 

今使っているグレーのMERCIポーチ

リネン素材なのでしっかりしています

 

ベージュのBONJOURをストックにキラキラ

少し大きめのトワルトジュイ柄は

何に使おうかな

 

バッグインバッグにしてもいいし

旅行の時にはアロマグッズ入れてもいいなー

バッグの中にこのポーチが入ってたら

ウキウキしちゃう♡

 

 

今日からモノを選ぶ時は

ときめきセンサーを発動してみて!

「とりあえず」をやめて「こだわる」

 

 

インテリアの他に心地いいライフスタイルの提案

食器探しもサポートしています

使い心地、ときめくデザインを日常に取り入れるだけで

豊かなライフスタイルを送ることができます

 

またインテリアショップ同行のリクエストも

受け付けています

 

 

 

宝石赤 東京世田谷の自宅サロン/六本木にある協会サロン   

doTERRAアロマ講座開催!

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

上級エッセンシャルオイルスタイリスト

 

 

 

 

 

宝石赤 インテリア迷子のためのインテリアプロデュース

  ときめきインテリア

 

💎渡辺ゆう公式LINE

https://lin.ee/G78Bv3g

私にだけに届く公式LINEです

スタンプをポンして情報を受け取ってくださいね!