目に映るものすべてが美しく

ときめくものに囲まれた

ライフスタイル

提案しています

 

 

ライフスタイルプロデューサー

渡辺ゆうです

 

 

家作りでこだわったこと

時々綴っています

 

こだわりとクセ強めのインテリア論

 

 

 

では今回もスタート!

 

 

 

 

今回はコレ

 

 

ドアノブハート

 

地味ですがすご〜くこだわった

私のときめきポイントです

 

 

本当は真鍮で

経年変化を楽しみたかった・・・

 

ドアノブストーリーはまたの機会に

(1回では書ききれない😅)

 

 

 

スタイリッシュで

モデルルームのような

インテリアも素敵だけど

 

私は家族の気配とか温かさとか

ストーリーのあるインテリアが好き

 

 

モデルルームや流行は

ハンドル型のドアノブが多い中

私は変わり者なので

「コレ!」と即決

 

なんか可愛いでしょう?

 

 

 

ちなみに「ドラえもんの手」というのは

 

友人にドアノブの話をしたら

「え?ドラえもんの手みたいな?」

と言われて

 

「確かに〜」と納得

 

ドアノブを拭くたびに

友人の言葉を思い出して

心の中で微笑む私

 

 

 

 

あぁ、愛おしい❤️

 

ちなみに正式名称は

「玉座」とか「握り玉」・・・

可愛くない!

 

「ドラえもんの手」と

名付けてくれた友人に感謝キラキラ

 

 

 

1日に何度も手に触れるドア

 

ドア選びにこだわっても

ドアノブまでこだわる人は

意外に少ないのかもしれません

 

 

ひとつひとつ私の好きを

自問自答しながら作った家は

お掃除するのも大好きです

 

 

お家作りだけではなく

使うもの、買うものすべて

「これは好き?ときめく?」と問いかける

 

これは疲れる作業かもしれません

 

「とりあえず」買わない

意思を持って選ぶ

 

好きなもの、ときめくものを発見する

お手伝いもしています

 

服や靴、バッグ

調理器具、文房具にいたるまで

ときめきセンサーを発動したら

ときめくものに囲まれたライフスタイルが

送れます

 

 

家族を守ってくれるお家を

パワースポットに

 

 

 

 

インテリア迷子さんに

ときめくお部屋をプロデュース 

 

💎渡辺ゆう公式LINE

https://lin.ee/G78Bv3g

私にだけに届く公式LINEです

スタンプをポンして

情報を受け取ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

東京世田谷の自宅サロンと

  六本木にある協会サロンで  

doTERRAアロマ講座開催!

日本エッセンシャルオイルスタイリスト協会

上級エッセンシャルオイルスタイリスト

 

 

​​​​​​