目に映るものすべてが美しく

ときめくものに囲まれたライフスタイルを

提案しています

 

 

ライフスタイルセラピストの渡辺ゆうです

 

 

 

今日のテーマは

災害時に必要な

アロマオイル

 

能登半島地震から1週間

毎日現地の状況が報道されています

 

何かしたいけれど何をしたらいいか分からない

良かれと思った行動が必要ではないことも

 

 

 

 

 

私はdoTERRAのヒーリング活動に参加しています

日本全国にdoTERRA会員がいます

今回、石川県にお住まいのリーダーさんから支援物資の応援のお願いが届きました!

 

 

 

個人で小さな荷物を送るのは迷惑なので

みかん箱くらいの大きさの段ボール1箱以上送れる方、ご協力くださいとのこと

それはそうよね、ダンボールだって邪魔になるもの・・・

 

 

そこで近所に住む仲間(通称 doTERRA世田谷支部)に声をかけ

日用品・災害用食料・ドテラ製品を取りまとめ現地に送ることに

 

 

明日、明後日私に会える人、我が家まで届けることができる人限定!

するとたくさんの方が協力してくれることに!

みんな何かしたい!と思っていたんです

 

 

個人で被災地への物資郵送は控えるようにとの報道ですが

応援要請してくださった方へ送り、

そこからまた別の会員さんが許可車両で被災地へ届けるという流通ができていました

 

 

常備薬は1人1つしか購入できないそうで

こういう時にdoTERRAがあるととても心強いという話も

 

 

被災地で今、足りないものリストが届き

それを届けることができる!

 

 

snsやLINEグループで

「こんなに届きました!」

「これから仕分けして出発します」

「炊き出しボランティアに行ってきます」と

報告が届きます

 

 

私たちの支援が

無駄なく届いていることが分かるのも安心します

 

 

仲間の中にはどこに支援したらいいか分からなかったから

声をかけてくれて嬉しい!と

言ってくださる方も

 

 

 

 

doTERRAの醍醐味!

アロマタッチの8本の神オイル!

体の痛みを和らげたり

これを塗ると涙が溢れて感情が解放されたり

思春期のお子様に塗るとポツリポツリ話をしてくれたり

不思議なオイルです

 

 

ストレッチしている息子の足の裏にさっと塗るだけでも

 

 

 

 

この8本が入ってます

こんなふうにあらかじめブレンドしておくと

誰でも簡単に使えます

 

 

 

 

今回リクエストがあったドテラ製品をギュッと詰めて

 

 

我が家の災害バッグの中にも

エッセンシャルオイルは常備

香りは0.2秒で脳に届くから気持ちを落ち着かせ

不安やイライラを軽減、冷静な判断ができます

 

 

 

⭐️抗菌・消毒の衛生面にはオンガードティーツリー

消毒スプレーを大量に作りました

 

 

⭐️不安や眠れない時にはラベンダー

スプレーやロールオンにして使いやすく!

傷や火傷のケアにも

 

 

 

⭐️エコノミー症候群、避難所や車中で過ごしていると筋肉が硬直してしまう

ディープブルーラブクリーム

ペパーミントでも代用可能

ペパーミントは口腔内を清潔に

あらゆる痛みにあると便利

 

 

⭐️その他肌のカサカサ、乾燥に香りで癒すローション

 

 

 

1日も早い復興を祈るばかりです

 

 

 

 

世田谷から能登半島へ