緊急入院-転院-出産 | コッシー家の日常

コッシー家の日常

2014年22W1d 500gで次男を出産しました。
動脈管開存症・脳室内出血・非交通性水頭症・特発性腸穿孔・未熟児網膜症

長男の次男の成長を記録します。
アメンバー申請、メッセージ頂けた方に承認しています。お手数ですがよろしくお願いします。

自分の気持ちも落ち着いてきたので、

次男の記録と同じ経験をしている方の少しでも励みになればいいなぁと思い再開してみます。

-------------------------------------------


2014年10月

妊娠5ケ月定期健診にて子宮口の開き、胎胞が見えているのが発覚。

この病院はNICUがないので、もともと里帰り先だった国立病院に救急車で運ばれ入院。

この時(19W5D)


が、里帰り先の国立病院は24Wからでなければ延命処置をしてもらえないとの説明で22Wでも見てくれるK病院に転院。

転院日の朝に高位破水が始まる。

この時(22W1D)

K病院に運ばれてすぐに診察。

破水が確定しており、感染症の疑いもあることから緊急帝王切開。


そして、22W1D 518gの次男な-くんを出産しました。

-------------------------------------------


早産の理由は、感染症もなく子宮無気力症の可能性が高い。

だが、長男の時は41Wで出産と妊娠経過に特別注意はなかった。

長男出産後、1年後の妊娠では胞状奇胎になり掻把手術と長男出産前にも2回の掻把手術を受けておりこれが原因ではないかとは言われましたが、はっきりとした早産の原因は不明。