こんにちは!

心理カウンセラーのゆうです。

数あるブログからお読みいただき、

誠にありがとうございます!

このブログは、心理カウンセラーの私が、

子供の東大合格までに

知っていてよかったと思う心のこと、

子供への声掛け方法、接し方、

自分の心の整え方などを記事にしています。

私は勉強は教えられません。

(全くわからないです笑)

ですが心の専門家だからこそ、

子供の可能性を伸ばす、その子の持てる力を出し切らせる。

そんな育て方は、できたと思っています。

少しでもどなたかの参考になれば嬉しいです!

 

【これを買ってほしい!!!】

と息子が言ってきたもの

それは

 

スマホを使えないようにするケース!

 

お子さんのスマホ依存に悩んでいる親御さんは多いですよね。

 

佐藤ママさんも、

スマホを五寸釘で割るくらいの覚悟を親も持つように!

とおっしゃっていました。

 

 

 

↑参考ニュース

 

 

息子も例外ではなく、つい気が散ってしまう自分に

腹を立ててイライラしている時期がありました。

 

 

そんな時役に立ったのが

スマホロックボックス!

 

時間を設定してスマホを入れておくと、

その時間まで決して空けることはできません。

 

勉強に集中する時間を決めたら

スマホをロックボックスに入れておく。

 

絶対に触れないので

勉強に集中できたようです。

 

これ、大人も必要ですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式ラインでも

子育てに役立つ情報をお届けしています!

 

ご登録いただいた方には

『子育てで言ってはいけないNGワード』

をプレゼントしていますニコニコ

友だち追加