大きな問題にぶつかった時、
皆さんはどうしていますか??

私は、著名人や有名人の名言が好きで、
自分とはかけ離れた存在ですが
ヒントをもらっています!

今日はこの言葉を紹介します。

どんなことでも細かく分ければ、
特に難しくはない。
(ヘンリー・フォード)

自分の手に負えそうもない、
大きな問題が起きて、
パニック状態になったとき、

さて、どうしよう。
何から始めたら良いのだろう?

途方に暮れてしまいます。

 
一度に解決しようとすると、
とても無理だと思えて、
どうしたら良いかわからなくなる。

でも、ひとつひとつ、ゆっくり
やっていこう。

解決とは何か、まず考える。

そしてそこまでに至る作業を分解し、
自分にできるレベルの作業にまで
細分化する。

そうすることで
解決のステップが見えてきます。


そして最初のステップから
一つ一つ取り組めば、
その問題は
解決に向かうしかないのです。


問題だけでなく、大きな目標や
達成したいことがある時、
止まってしまった時は
目の前にあることを一つづつ、片付けます。

私自身の目標として、
いろいろあるものの。

まずは、このブログを
毎日更新したいと思ってますチュー

⭐️公式ライン⭐️では

子育てに役立つ情報をお届けしています!

 

ご登録いただいた方には

『子育てで言ってはいけないNGワード』

をプレゼントしていますニコニコ

友だち追加