第二子誕生 | ゆうちゃんのイカレポンチ

第二子誕生

🎍HAPPY NEW YEAR✨


とても久しぶりの投稿です。記録までに



令和元年12月31日 am2時07分

2940g次女を出産しました




30日の22時頃ちょっとお腹痛い気がする


間隔は5~6分だけどそんなに痛くないのよ


23時40分頃陣痛なのかなー?で旦那を起こす


産婦人科に電話してみる。一応来てといわれる。


0時に産婦人科到着


陣痛の間にInstagramとか見ながらお腹に機械つけて心拍と陣痛の波をチェック。


子宮口は4cm


1時に分娩台へ


本気で痛いのは最後の40分だったかな💦


破水させられてからが痛かった。


2時07分に産まれる👶✨



今回時間は短かったものの…いきみ方も分からず、酸欠になりつつ、痛すぎて頑張れないかと思った。



やはり若いうちに産んどけばよかった😂



何はともあれ無事に産まれて良かった😭



その後物凄い便秘に悩まされます。。。



え、お産?ってくらいのモンスター便秘


薬を処方してもらってもダメ。



こんな時はプルーン☺️昔からプルーンを多めに食べると下すので✨



だけど…まじでお産でした。


出た時の開放感ったらもう…✨✨✨




家族4人これから明るく楽しくやってきます💓