どうも〜。
お久しぶりですニコニコバイバイ



すっかり体調良くなり、
手の関節痛は毎日あるけれど、
痛み止めはほとんど飲まなくても
大丈夫な感じでここ1ヶ月くらいは
どうにか過ごせてますOK



仕事復帰してから、また、
ブログ書く時間が
あまり取れなくなりましたアセアセ




次に病院行くのは、9/4なのですが、
偽痛風もあるかもしれないので、
また、滑膜液が溜まった時に
膝の関節穿刺の検査を
した方が良いそうなのですが…


膝は今は痛くなく…
次いつ痛くなるかも予測できず…


予約してる9/4
膝痛くなってないかも…



いつ膝が痛くなるか分からんのに
あらかじめ予約なんて取れないし…


痛くなってから電話しても
予約いっぱいで1ヶ月後しか
空いてないし…


タイミングが難しいえー?


痛くないなら
それが1番いいんだけどねほっこり


ひとまず、

市民病院の結果を報告するためと、
痛み止めもらうため
月一回は受診してみようかと思います。


いつかは痛い時に当たるでしょうにやり


めっちゃ痛い時
すぐ診察してもらいたい時
薬が欲しい時
すぐ受診できないと、
しんどいよねタラー




私は症状が軽い方で
まだ我慢がきく方だけど、
それでもしんどいもん😓


病院の日は、
だいたい良くなっちゃってる爆笑
良いことなんだけど、
痛くないのに来てごめんなさい🙇‍♀️
みたいになる。

これまでの間

どれだけ痛くて

どれだけ自分にできることをしてきたか

努力してきたか

結局は、自分にしか分からない。



全然私は悪くないけど
罪悪感や悲しさが渦巻いて
何だか複雑な気持ちになってしまう。


代わりに痛みを感じてもらいたい
わけではない。

分かってもらいたい
わけでもない。


どうだったらいいんだろう?




病院もできれば行きたくないし
薬も飲みたくないけど、
6月にリンパ腫れて、熱出て、
関節痛がひどかった時は、
病気に詳しい先生に、
話だけでも聞いてもらいたかったぐすん


薬飲むかどうか?
どうするか?は
ひとまず置いといて、


自分の状態をちゃんと誰かに
聞いてもらいたかった。


いろんな先生の見解を
聞いてみたかった。


それをしないと、
不安ばかり増幅していったし、
自分がどうしたいか
分からなかった。
決められなかった。

焦るばかりだったし

自分を信じられなかった。


先生と話をしても
時間が限られていて、
話したいこと全部は
聞いてもらえないし、

検査も時間かかるし、
結果も微妙でハッキリしないし、
余計に迷うこともあるんだけど。


少しでも誰かに話をすることで、
頭と心が整っていって
先に進める気がしてた。


でも、病院は、私自身が頭で論理的に
納得するために行った感じだったな。


心や体が安心して
ゆるむことはなかった。


緊張と不安で心も体も頭も
硬くなることが圧倒的に多かった。



ちょっと愚痴を言ってしまうけど、


病院の先生って、何で患者の許可なく
いくらくらいかかるとかも言わず
検査をバンバンオーダーするの?



先生が必要と判断するなら
何でも検査してもいいわけ?

会計で請求金額見るまで
ビクビクなんですけどアセアセ

そして、会計時に金額見て
ビックリするわっっイラッ!!



必要なさそうな検査も
一応見ておかないと
診断できないから
検査しとくというのも
分からなくもないけれど…


オーダーする前に
全部検査項目を見せてもらい、
説明して欲しいと思うのは
私だけ?



それが煩わしいと感じたり、
説明されても理解できないという方も
いらっしゃるから省くのも分かるけど、
私は説明して欲しいタイプで、
いつも滞りを感じるのです。



この検査は何のためにするとか、
どういうことするかとか、
メリットデメリットとか
いくらくらいかかるかとか。


バカ高い検査や
保険効かない検査のみを
説明すればいいわけではないと思うのぐすん


保険がきけば
何でもしていいわけではないし、
お金が今すぐ支払えない人も
いるかもしれないでしょう?


まぁ、そこまで説明してたら
時間なくなるから、
仕方ないのかもしれないけれど、
それが当たり前になってしまっていいの?



あーもう、
イライラするーイラッおーっ!ムカムカ


だいぶ抑えてるけど、
細かいことが気になってしまう。

説明されなくても今の時代は、
だいたいネットで調べられるから
いいんだけど…


検査する前に知りたいことも
あるのよね。



整骨院は病院とは逆で
心や体は軽くなって良いのだけども、
自分の状態を検査値みたいに
数値的に見ることはできない。


リウマチのことも病気のことも
そこまで詳しくはない。



検査値も当てにならないこともあるから、
そこに捉われ過ぎてもいけないけれど、 
私みたいな性格の人間には
納得するために必要な場合もある。



整骨院は、自分で努力することも
多いから頑張り過ぎちゃって
無意識にストレス溜めてることは
あるので、

気をつけねばならない部分はあるショックタラー



整骨院の良いところは、
心と体を感じれるところ。


感じなくては進まないので
感じるしかない。

心と体を整えられる。


そしてたまには、

論理的に思考で理解させて
くれることもあるから助かる。

話も聞いてもらえる。



でも、今回は、
整骨院には行く気にならなくて、
何故か病院だったのが
自分でも不思議なんだけど…うーんはてなマーク


そうしたかったから
そうしただけ。

検査値がどうなってるか?
自分の状態は、
リウマチの中のどの分類なのかが
知りたかった。

知ったところでやることは
変わらないだろうけど。


自分を満たし
自分を愛し
周りも愛し
今を楽しく生きる

それだけだと思うけど、



今までよりもっと 

これでいい
これがいいと、

自分を信じて 

一歩一歩踏みしめて

進んでいきたかったんだと思う。


体調不良は
その良いキッカケと
なってくれたのかな?


病院も整骨院も両方必要なのだと思うから、

また整骨院にも行くかもしれないし、 

病院も行ったり行かなかったり
気まぐれになるかもしれないし、

分からないないけど、

その時自分のしたいように
していきたいと思います爆笑ウインク




たくさん不安になって

たくさん揺れたけど、

時間があったから

体や心をたくさん感じて

大丈夫だと思えた。


結局大丈夫だった。


渦中は大丈夫じゃないかも…
とか思ったけどえーんアセアセ

今は、大丈夫な感じっぽい。


痛みはあるんだけど、
これ以上悪くなる感じは
今の所なさそう。


デトックスになったし
体重も減って体軽いし。




私の場合は、
検査を急ぐ必要もないし、

これで良かったんだと思う照れ


予約の日を待つ間はキツかったけど、
もしかしたら、タイミングは
全てバッチリだったのかも笑い泣き爆笑グッキラキラ



今は、まぁまぁ元気になって来たので、

仕事もがんばって、

お弁当作りもがんばって、

食べたいものを食べたいように食べ、

北山くんのLIVEを
Amazonプライムで堪能して
自分を満たしております照れラブハート音譜

満たされるわ〜ラブハートキラキラ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0D6KYCKV5/ref=atv_dp_share_cu_r








今から、CDライブライブに生出演ラブ

堪能して来まーすウインクピンクハートキラキラ