前回の続きです。


5/25からの高熱から不調続きで、
体が今も激痛で微熱も続き、
ロキソニンを飲まないと
まともに動けないような状態。

ロキソニンもどうしても動かなくては
いけない場合にのみ飲んでいるので、
1日1回に留めています。


昨日(6/7)市民病院に検査結果を
聞きに行ってきました。

経過観察のための血液検査と
膠原病関連の抗体検査の結果が
保留中だったのでそれを聞きました。


結果は、

抗CCPと抗DNAは陰性

CRP上矢印
 感染が落ち着き前回よりは下がったが
まだ高い。

抗核抗体上矢印
CH50上矢印
C3上矢印
C4上矢印
MMP-3上矢印

sIL-2レセプター上矢印
少し高いだけなのでリンパ腫ではなく
膠原病により高値になっていると思われる。

好中球下矢印


前回の見通しと同じく、


何らかのウイルスor細菌に感染
➕リウマチによる炎症



調べたウイルスや細菌は全て陰性だったので、それ以外のウイルスや細菌に感染していたのだろうけど、たくさんあるので調べきれず、もう終息しているだろうから今から調べても陽性反応出ないかも…。ということで、


何に感染したのかは分かりませんでした。


リウマチ因子は陰性のリウマチ
であることは変わらず。



全身痛くて、最近は月の半分以上
日常生活がキツいくらいの痛みが
出ていることを伝えると、

先生からは、「リウマチ科がある病院で先生に相談して、薬を飲むことも検討されてみては?」と言われました。



まぁ、そうなることは
分かっていましたけれど…😅



ですよね…
この状態、先生から見たら
そうなりますよね…



以前、薬を飲んでいたこともあり
副作用に悩み断薬して
以来、7年くらいは
体のためにできることをしてきた
経緯も先生にお話ししました。




薬を飲んだら飲んだで、
関節破壊と痛みは抑えられても

副作用が出る薬も多く、
体の他の部分にもいろいろ
影響が出てくることも
経験済みなので悩んでいることも
お伝えしましたが、

「今は新しい薬も出ているので、
試してみるのもありかもしれませんよ」
と言われて、


「考えてはみます」と答えましたが
どうしたものか葛藤していますえー?アセアセ


今のまま整骨院に通い
地道にできることを
していきたいけれど


3月、4月、今回5月下旬に
抗生物質飲んで免疫力下がり、
高熱が何回か出たあたりから
痛みのレベルと発作頻度が上がってきて
かなりしんどい状況に悩んでいて、
病院にも行って薬飲みながらやらないと
いけない段階に来てるのかな?とも
思っていて、悩んでいたのです。

でも、両方は金銭的にムリガーンタラー


今のまま、
薬飲まずにできることをしても
痛みには耐えなくてはならなくて、
痛みを我慢して動いているのですが

これまでは、
耐えれられる痛みだったし、
減ってきていたからよかったのです。


それがですよ!


抗生物質飲んだからなのか?


そこから、これまで1番痛い時に比べ
3倍くらいの痛み1週間以上
続くような感じになってしまい、
それに耐えて仕事しているので


結構苦痛が積み重なって
ストレスとイライラが
募っていますムキーえーん


自分自身に対してね。

体はきっと一生懸命
戦ってくれているんだと思うから
罪はないのです。

だから、

どうしても自分を責めてしまう。

それで、感情がメチャメチャに
なってしまい、
どうにかしたいのに
体がしんど過ぎて
何もしたくない。



もうどうでもいい…えーん
何も考えたくない。


でも、仕事には行かなきゃならないし、
ずっと痛いままなのは嫌。

どうしたらいいのか
考えちゃうんだけど、
考えていても痛みは引かない😣


ならば、楽しいことを考えて
乗り切ろうと思うけど


今の体の状態では実際は
何もできる気がしない…


イメージすること自体が
無駄な気がしてきてしまう。


でも、体の奥の奥では
できる、やれると信じて
疑わないエネルギーは
あるような気はして…



何がやりたいか?
それが今できるかできないか?
ではなく、


シンプルにそのエネルギー
フォーカスしてみたら
少し元気になってきたアップ



そして、双子座満月の日に
お友達からタイミングよく
メッセージをいただき、


やりたいことに必要なもの
ポチッとしてみました。



高くて、買うのを迷っていた
易のカードですニコニコキラキラキラキラ

(メッセージが沁みましたありがとう照れハート)

いつも、ここでの繋がりに
救われています泣くうさぎハート

検索→ポチッとすることすら
しんどいけど、がんばれましたグッハートキラキラ




抗生物質の影響と
ウイルス又は細菌感染が
終息したら、また良くなるグッキラキラ
と信じて、

病院には行かず、
少し様子見することにしました。


多分、一時的なものなのだろうとも
感じているので、1ヶ月くらい
様子見してみます。


それでもダメなら、
大人しく薬を飲む選択も
視野に入れておきます。

それにしても、抗生物質飲むのが
ここまで体に負担かかるんだって
飲んでみて実感しています驚き

そのせいだけでもないと思うけど、
その影響は大だと思う。


でも、細菌殺してくれて
熱下がったから
恩恵もいただいてるんですよねほっこり



まずは、整骨院の先生に
これからのことを
相談してみようと思います。



免疫力高めることをしていくしか
ないっすねにやり


『今やれることは何か?』は
しんどくても考えてしまいますね。


でも、考えられるだけ
元気なのかもしれないね爆笑


がんばりますウインク



ポチった易のカード下矢印

お写真ネットからお借りしました






他にもこんなのがある下矢印








易のカードは、どれも好みではなく、
カードは買うつもりはなかったんです。


でも、何人かでする
カードゲームみたいなものを
易の先生が教えてくれて、

それを『私もお友達とzoomで
やってみたいなぁおねがいハート音符

と思ったら、
ワクワクしてきてしまいハート

そのためなら、
好みではくても
高くても
易のカード買いたいな…
と思ったんです。


上の2つとかはかわいい系なんだけど、
私にはしっくりこなくて…

唯一、「買うならこれ」と思うのが
1番上に載せたもの。

易の先生の講座で、
カードゲームした時に
私が引いたのもこのカード。


で、これが1番高い笑い泣き

でも、プラスチック製で丈夫OK
結構大きめだった。

(送料含めたら泣きそうなお値段…ぐすん)



こんな時に限って
病院代はかかるし
炊飯器壊れるしびっくりもやもや
旦那は無駄遣いするし
固定資産税やら
車の保険やら税金やら
支払いが重なり
ヒョエ〜アセアセってなる出費が重なるアセアセタラー




何かのお試しなのかしらねほっこりアセアセ



そんな状況でも、


お値段以上に楽しみながら
易の学びを深めていければ
満足なので、先のことは気にせず
ポチっとしときましたウインクグッキラキラ




やりたいことができるくらい
元気になれるよう
できることをしていきますウインク


ブログ書く手も結構痛いけど、
書きたいと思い、書けてるだけ
幸せですよねハート

書いてたらまた少し
良くなってきた気がしますニコニコ
ありがとうございます照れピンクハートキラキラお願い