一昨日、義父の一周忌法要がありました。
あれから一年、家族みんな頑張ったなぁ…


次の日は、自分のために
予め有給をとっていました。

朝、腕は痛かったけど、
ずっとやりたかった
掃除や冬の毛布の洗濯を
やり始めたら気分が乗ってきて
床にワックスまでかけ始め
ベッドの下までキレイに掃除。
割引券で洋服を爆買い。

部屋を浄化✨

ここまで頑張ったのは、
綺麗な部屋で易占もしたかったから。

問いたいことがたくさんあったけど、
今までちゃんと掃除をする暇なくて…。


私、キレイに部屋の掃除をして
場を浄化しないと
易占する気になれないのです。

だけど、手が痛い日多くて
なかなかやる気になれなくて…赤ちゃん泣き


部屋の浄化から
読み解きまで大体いつも
6時間くらいかかっちゃうタラー
筮竹で占うから余計時間かかる。

それもあって、
なかなか易占できてなかったの。

算木ならすぐできるけど、
掃除してないと
どうもやる気が出ない。



今日やっとやりたいこと
だいたい全部できた爆笑

平日は旦那が夕方まで仕事で、
家族に予定を狂わされることもなく
掃除と選択と易占に没頭できるのだ。


平日の有給万歳爆笑


めっちゃ動いたけど
疲れてない!
痛いの消えたニコニコ


いつも、有給取っても
疲れや痛みで半日寝てなきゃ
いけなくて。


だから、大体やりたいことは
やれずに終るショボーン

土日祝は、家族の予定に合わせて
無理やり出かけてることが多く、
休もうとしても休まらず、
疲れもとれず。



でも、



今日は気分が乗って
動けた。



やりたいこと
やっちゃってた爆笑




重い毛布も、ベッドも動かそう
床もしゃがんで拭こう
という気になれたびっくり

この気分の違いはなんだ?

平日に有給取っても
いつもは大体体調悪かったり
痛かったり
体も気持ちも重たくて
動くのも億劫なのに、
寝ていたいのに、
今日はいつもと何が違うのだろう?


なんか、3日前くらいに
易占でやりたいことの
アイデア閃いちゃって💡キラキラ

それをいつするか占おうと思ってて…

久しぶりにワクワクしてて…

それで、

占うためには
掃除したーい
家の中整えたーい

となり…

やり始めたら
易占まで一気にやってたびっくり!!音符

久しぶりに
ワクワクする気持ちが
湧いて来たからか?

読み解くの楽しかったな音符


久々に有意義な1日でした照れキラキラ

あっという間に休みが終わってしまった。



さて、閃いたことを
どうやってやっていこううーん

易占してみて
『いつやるか』は決まった。

占うまでも無く
自分にも人にも益があるから
やりなさいスターみたいな感じの
メッセージだったんです。


スイッチONキラキラしたかも…ニコニコ



時間かかるかもしれないけど、
もう少しアイデアを練ってみますウインク