GW唯一のおでかけは、


5/5子供の日🎏のみでした。


岩国市の岩国基地で
毎年5/5に開催される
フレンドシップデー
航空ショー飛行機
お義母さんと旦那の3人で
行ってきました。




全国からマニアが集まるので
駅から歩く人がすごい人数…。

観光バスの台数も
100台は超えてたと思う。
コロナで何年か中止で
今年は久しぶりの開催だから
余計に人が多かったみたい。





行きたがっていたのは
お義母さんほっこりタラー


戦闘機が猛スピードで過ぎ去る時の
爆音に興奮するらしい爆笑

お義母さんは、
前に行ったことがあって、
私達も一度連れて行ってあげたいと、
費用は全て出してくれたのだけど、
お義母さんはあまり歩けないので
車椅子を借り、車椅子をタクシーや
バスに乗せて移動。

バスを降りてから有料席まで
基地内を最低でも
往復約2時間は車椅子を押して
歩かなくてはならないアセアセ



私の今の体、絶対それしたら
次の日から数日間
激痛で動けなくなるのよね…。


お義母さんを連れて行ってあげたい
気持ちはあるんだけど、
体が痛くなるのがネックで、
チケット取るの迷っていたら
お義兄さんが早々に
チケット取ってくれて
お義母さんも行く気満々で
断れない状況に…。


正直、私たち夫婦は
そこまで興味はなく…


でもまぁ、一回くらいは
どんなものか見てみてもいいかな?
お義母さんも元気になるだろうし。

でも、どうしてもショーを見ても
気持ちが盛り上がらなくて
申し訳ない気持ちも出てきたり…
複雑な心境。


ワクワクするものは
人それぞれなので
盛り上がろうとしてもムリなのよね。
仕方ないか…ほっこり


体の痛みも、葛藤も覚悟の上で
頑張って行ってきましたグッ


家から広島駅までタクシー🚕

→広島駅から観光バスに乗り

2時間半ほどで岩国基地のバス停留場所へ。

そこから有料席まで約40分車椅子を押しながら

歩かなくてはならないのだけれど、

初めてで、広い基地内で
少し迷ってウロウロしたので
1時間15分くらい歩いたアセアセ

覚悟はしていたけれど、
その時点で腕が痛くなり始めたショックアセアセ

普通に歩くだけなら
膝が痛くない日は
どうってことないんだけど、
車椅子押して長時間歩くのは
やっぱり腕と膝に負担よね…タラー

ヤバいなぁ…

明日動けなくなりそう…

と思いつつ

頑張って歩いたよグッ





目玉は、

オスプレイの航空ショー

エアレース優勝経験者の
アクロバットショー


雲が邪魔して見にくいけれど
ハートに矢💘を描くショーや
星🌟を描くショーなどがありましたニコニコ



ハート💘↓




星⭐️↓




星の右側に、線みたいな雲が6本!

これ、私の心の中にある問いに対する
易占メッセージだと思った。


占いたいと思っていたことがあって、
まだ占ってなかったんだけど、
占わないと、こうして目の前の現象で
答えをくれたりもするんですよ。

易占知らない人でも
誰にでもね。

気づかないかもしれないけど
世界はいつもこうして答えをくれてる。


易を学ぶとより一層
こうしたメッセージに
気づきやすくなる。


私が何を問い
この現象が何を
意味するのか?は、

秘密ですてへぺろ🤫



私は答えをもらったことをしていくので、
今聞かなくてもいずれ分かると思うよウインク



翌日は案の定、
激痛でくたばってました絶望

でも、久々のお出かけで
良い刺激をもらいました照れ

無事に帰って来れてよかったニコニコ