妹のタルトのお店に飾る用に
ポストカードサイズの
イラストを依頼されて
本当に久しぶりに
絵の具を使って絵を描きました。



お店のロゴにもある
ハリネズミと鳥さんを入れて
描いて欲しいとのこと。




ハリネズミは幸福を呼ぶ動物だそう。

絵本の「ハリネズミの願い」から
ロゴにハリネズミを入れているそうです。




鳥さんも幸福の青い鳥の
ルリビタキをイメージして。








妹やお店に来てくださったお客様が
目にした時にホッコリ
癒されますように(ᵕ̤ᴗᵕ̤)❤︎



妹が楽しくタルトやお菓子を
作れますように(•͈ᴗ•͈)♪♡





やり始めたらいつのまにか
徹夜してしまうくらい
夢中で描けるのだけど、
体が痛い日も多いから
できる時に少しづつ。




手が動かしづらいので
ロゴのレタリングが
少し曲がってたりもするし、
繊細に丁寧には描けないけど
それもご愛嬌ということで
温かい目で見ていただけたら
嬉しいです😌




デジタル画像ならロゴとか
チラシとかにもしやすいし、
間違えても修正しやすいのだろうけど、
私はやっぱり手書きが好きだな。
失敗したら1からやり直しだけど😅



私にしか醸し出せない何かが
きっとあると信じて、

目にしてくださった方が
癒され楽しい気持ちになるイメージを
しながらただ無心に描きました。



それと、オマケでラムレーズンとナッツのスコーンを送りました。

スコーンというか
分厚いクッキーだな…🍪


特別に手作り伊予柑ピール入りです🍊
実家で収穫された伊予柑で作りました。







いつも美味しいお菓子を送ってくれて、
元気をくれる妹へお返しに😉

妹がインスタストーリーにあげてくれてた!




*-------------------------*

妹のお店のInstagramとホームページの
リンクです。


タルトは手渡しのみかも。
(名古屋市内です)

焼き菓子は送ってもらえると思います。
ロースイーツ教室もしてます。
気になる方は一度
問い合わせてみてくださいね。

公式LINEもあるよ(^^)






ハリネズミばかり描いていたら…

ハリネズミ触ったらどんなだろう?と

妄想してましてですね…


妄想していたら…



たまたま行った動物ふれあいイベントで

何故か意図せずハリネズミに

会えちゃいましたびっくり!!



そして触れ合ってきました〜ピンクハート照れ

意外と針は固かった!



普通はハリネズミがいる場所を

わざわざ探して行かなきゃ

そうそう会えないと思うのよ。


ペットショップとかで売ってたっけ?












でも、ハリネズミちゃんは

お怒りモード🦔ムカムカ


一日中人間に触られまくっているから

怒るのも無理ないかにやりアセアセ



旦那さんは自由なパグ犬に

メロメロでしたラブ



マカロンちゃんピンクハート女の子だよピンクハート


見えないけど、

「マカロン」って書いた札を

首から下げててかわいかったラブ