ヤギミルクソフト@藤崎・北海道展 | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

網走3泊4日の出張から帰ってきたら、藤崎で北海道展が開催中でしたw

わー…お土産を買ってきた甲斐。

ロイズやルタオはもちろん、私の好きなハスカップクッキーやじゃがポルタはもちろんあるよね、の一方でロイズのリップクリームや飲むチョコレートは向こうで買ってきてよかったシリーズであったことを確認し。じゃがポルタもあのシリーズはないのか、もあったりしつつ。

こけももジャムは新千歳空港でも北海道展でもなかったので、やはり網走・知床で購入してくるべきだったもようです。残念。

「次」があったらお土産に適切なのはあのあたりか…?と考えつつ、ヤギミルクソフト・ハスカップソースがけを食べてきました。

 

牧場絞りの濃厚ミルクソフトも好きですが。

ヤギミルクはまた方向性が違ってさっぱり系。ハスカップのソースとよく合いました。

美味。

 

『北海道展』は北海道でも人気、と聞きました。

やはりご当地に行かないと買えないものはあるので納得です。

 

 

ヤギミルクは栄養満点、ペットも飲める!とのこと。

 

やぎミルクのプリン。

パッケージがかわいい。

 

ご当地ジャム、ついつい欲しくなります。

空港で買えるよね、で買わないでいたら空港では見かけなかったので、買えばよかったと後悔するハメに。。。

 

ハスカップのジャムは空港でも北海道展でもありましたが、こけももが欲しかったのよー…と思ってしまい。

 

空港ではミルクジャムを発見。

北海道の牧場のミルクジャムなら美味しいこと間違いない…!!と心が揺れ動きました。その隣にあずきミルクジャムも売っていて、いやハスカップ…うーん??と頭の中が飽和状態に(←出張最終日で疲れている)。。。

十勝のミルクジャムはちょっと試してみたかったやも。