ジャズフェスの日は音楽コーデ | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です


お出かけの予定を組んだら。

ジャズフェスで街中が賑わっている日でした…?!

仕方がない。

ここはまるっと音楽 コーデ でお出かけするしかない…!!


とゆーわけで、楽器柄のセオα浴衣に鍵盤帯、水引で作ったト音記号帯留の音楽づくし。

半襟は先日購入したばかりの紫系七宝柄。大きめの柄なので、ちらりと覗く衿の加減で蝶々柄に見えないこともないですね。

後ろ姿は楊柳へこ帯をふわっとさせました。


「音楽柄でジャズフェスにピッタリですね!!」と声をかけていただきました😃

「こういう楽器柄があるのですね」と驚かれたりしつつ。

ふわりとさせたへこ帯アレンジも好評でした。



音楽柄の半幅帯はファンシー、かわいい系が多い中で、鍵盤柄の上に楽器のシルエットがランダムに配置された大人デザインを発見。


鍵盤柄…だけど夜景、隠し絵のような帯も格好いい…!


ステンドグラスのような、万華鏡のような…と思って良く見たらト音記号と音符で描かれていて、美しさと遊び心が同居。


ジャズ向け渋格好いい路線も好きです。