残り50分、東京駅構内で5つのミッション | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です

 

続・東京出張録。

メトロ丸ノ内線東京駅に到着した時点で、新幹線の発車時刻までおよそ50分。

お腹空いた、甘いもの食べたい、お土産買いたい。

を50分でクリアしろミッションの発動ですw

 

東京駅地下、グランスタがリニューアルされ。

立ち飲みができるお店や小休憩ができるお店が増えました。

ガトーフェスタハラダもそのうちの一つで、ほんの少しのイートインスペースがあり、仕事終わりの甘いものにありつけます。

ミッション①おつかれさまの甘いものでHP回復、抹茶ソフトのガトーラスク添え。

甘くて冷たいものが染みましたー。

ガトーラスクが美味。

いつも食べる「ガリッ」と歯ごたえのあるラスクと違って上品ですね。

え、ここでお土産買っちゃう?と思ったのですがレジが混んでいたのでスルーして。滞在時間10分未満です。

 

次は1Fに上がって

②PAOPAOの肉まんにかぶりついて小腹を満たす。

「小腹を満たしたい」時によくお世話になっています。

本当は隣で「東京レンガパン」もゲットしたかったのですが、完売になっていました…残念。

 

ないものは仕方ない、諦めて

③お土産にチューリップローズの秋限定「モンブラン」をGET。

見た目が素敵なお菓子です。
東京駅構内の八重洲口方面にあるため、メトロ丸ノ内線→新幹線搭乗口をまっすぐ目指したら絶対通らない場所…
 
そして忘れちゃいけない、
④ずっと気になっていたショコラひよ子を確保しました!

ひよ子まんじゅう大好きです。
歩いているさなか、どこかで名古屋銘菓の「カエルまんじゅう」のマリトッツォも見かけました。その名も「ケロトッツォ」。
気になる…!!
とは思ったものの、要冷蔵の生ものなので断念しました。
 
仙台銘菓「萩の月」の東京駅限定版って何!?
仙台のお菓子じゃないの!?
と思ったりしつつ。
 
最後に、冷房きつめの新幹線で飲む用。
⑤カフェラテのホットを確保して。
乗車する号車の前にたどり着いた時にちょうど車内清掃が終わって新幹線の扉が開くタイミングの良さ。
有効に時間を使った充足感でいっぱいですw
 
 
ガトーフェスタハラダのラスク。
東京駅限定のパッケージもかわいかったなー。

 

チューリップローズのいろんなフレーバー詰め合わせ。

…店舗で購入するのと、ネット上の委託販売だとこんなに価格が違うのねとびっくりしつつ…

 

秋限定のモンブラン4個入り。

箱のフタにリボンがついたパッケージもかわいい。

…こっちも東京駅だと1箱1,000以下で買ってきたんだけどな…と思いつつ。。。