酒田に来たら刺身舟盛り | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です


酒田に来たらここだよね、のお魚センター2Fに連れてきてもらいました!

とりあえず他所からお客さんが来たらココなのでしょうね。

前回来た時は徒歩移動で大変だったなと思ったら。この地域、日曜はタクシーが休み…だと?!土曜のうちに予約しないと営業してないらしいです。どおりで。ココまで歩けばタクシー捕まるでしょと思っていたら、一台も見かけなかったわけだ。。。


いつも海鮮丼を頼みがちなので今回は刺身舟盛りにしてみました。

昼からこのボリュームを食べて良いのかしら?!な豪華なお昼、お値段1,100円也。

フキとこんにゃくの煮物、漬物も美味しかったです。

そして。
飲んでびっくり、つぶ貝の味噌汁、だと?!

お仕事前にこんなに豪華な満腹ランチをいただいて良いのかしらなお昼ご飯を食べて、せめてもの酒田来たぞ感を味わいました。