暑い日は涼しい場所でアフタヌーンティー | 遊蝶花(ゆうちょうか)

遊蝶花(ゆうちょうか)

きもの好き・ゆかた好きによる
普段着きものつれづれと
日々の面白出来事備忘録です


今日も暑かったですね。。。

前々から友人たちと約束をしていた日。

暑さに負けて、アフタヌーンティーセットを楽しみながら涼しい場所で過ごすことにしました。


ハンブルトンホール@サンモール一番町

アンティークな家具に囲まれて、非日常な世界で紅茶を楽しめるお店です。


というか。
一番下の段のサンドウィッチのボリュームにびっくりです…!
普通、こういうのって一口サイズな正方形のこぶりサンドウィッチが出てきませんか!?
むしろサンドウィッチランチ、デザート付きセットかなというボリュームでした。
手前はチェダーチーズのホットサンド。
奥はローストビーフのサンドウィッチ。にんじんのマリネとマスタード入りで美味でした。

2段目はスコーン、どちらかといえばクッキーよりの生地でした。
個人的には木苺のジャムが嬉しいチョイスです。

さてお待ちかねの3段目。
濃厚チョコケーキ、
モンブラン、
洋梨のタルト。

濃厚なモンブランもおいしかったけれど、チョコケーキの濃厚さにびっくり。
夏摘みダージリンと一緒にいただいてきましたが、コーヒーが飲みたくなる甘さ&濃さでした。

先週はハードな出張が続いたので、久しぶりに友人たちとおしゃべりしながら美味しいものを食べられて、リフレッシュできた休日でした。
今週もがんばろう。