春爛漫♪ | たけぽんLIFE

たけぽんLIFE

のんきにオバちゃん生活♪
好きなことに癒されながら素敵に歳を重ねたいなぁ~

おはようございますニコニコニコニコ

令和になって初めてのブログですウインク

 

5月の声を聞くと同時に暖かくなってきた札幌です合格合格

今朝、いつもの場所に桜を見に行ってきました桜

住宅地の中にひっそりと位置している公園。

元は個人の持ち物だったそうで・・・別名を個人名の○○くら公園とも言います。

昔は沢だった場所のようで、川の流れのようにゆる~く蛇行して続いています。

地元の人しか知らない場所に静かに花開く桜。

私はもう何年も前からこの場所をのんび~り歩きながら楽しむのが大好きです。

桜の木の下から見上げる青空飛行機・・・なんとも言えない気持ちになります照れ

白樺の新芽の薄緑とのコントラストもこの時期ならではクローバー

今年もキレイな姿を見れることが出来て・・ヨカタです桜

 

帰り道の堤防から遠く山々も見えました。

 

そして・・・渋滞する我家の前の道路を戻って(笑)

梅林公園へ。。。

すんごい人の数びっくり

白梅8分咲き、赤梅3分咲きです。

朝9時過ぎでしたが、すでに名物梅ソフトには列が。。。

もちろん買わずばなるまいソフトクリーム

ダ~リンの手が・・シワシワ~~(爆)

暖かくって列に並ぶのも苦にはならず、公園内で食すことも出来ました爆  笑

何年ぶりだろはてなマークはてなマーク   美味しくゴチになりました。

 

タンポポも。

 

これから北海道は次々と賑やかに花が咲きほこります合格

お散歩にも最適な季節になります。。。私も歩きます!!←自分にハッパ掛けてます(笑)

 

 

ここ数日・・なじぇか尾崎豊の『勿忘草』が頭ン中でリフレイン音譜

<動画お借りしました。>

いつだったか車の中でラジオから流れてたからだと思う。

彼がこの世にサヨナラを告げて27年が過ぎました。

今年は彼が生きた年を超えることになるんだよね。。。

彼自身がこの世に別れを告げても、彼が生み出した素晴らしい歌の数々は今も歌い継がれている。

・・・もし・・・は無いけれど・・・

彼が今を生きてるなら54歳。

その間、どんな歌を描いただろう。。。

もし・・の話は・・無いんだけれどね。。。

 

そんな想い。。です。

 

GWもあと2日で終わり。

痛ましい事故のニュースが続いてますねショボーン

いろんなことが起こる日常ですが、お気を付けてお過ごしくださいねウインク!!