SMAPまたも被災地で極秘ライブ! | 芸能人ニュース

芸能人ニュース

芸能裏ネタ情報、スクープをお届けします。

SMAPは震災以後、活発な活動で日本を元気づけているが、実は21日、23日に忙しい仕事の合間をぬって再び東北の地を訪れたというから驚きだ。

まず21日に訪れたのは、福島県いわき市にある某大学。被害を受けた小学校2校から400名の参加者を募り、「世界に一つだけの花」「オリジナルスマイル」の2曲を披露したり、質問コーナーやサイン入りの景品が当たるゲームコーナー、握手会と盛りだくさんのイベントを開催したという。

「当初、招待された子どもとその保護者しか会場に入れなかったんですが、うわさを聞いて集まってきた近所の人もSMAPの厚意で入ることができたんです。ライブではステージじゃなくて、子どもたちの近くまで来て歌ってくれて、親も大興奮(笑)。握手も目を見て丁寧にしてくれたそうです」(参加した小学生の保護者)
 
また、23日には宮城県南三陸町にある某中学校にて、同じようにライブと握手会を開催。「部活見学に行く」とバスに乗り込んだ小中学生たちが会場に向かうと、SMAPが待っていた......という夢のような展開だったという。子どもたちの笑顔が被災地の復興の手助けになることは間違いなさそうだ。

被災地訪問での各イベントは極秘裏に進められているようですが、今後もあちこちの被災地で子供たちを励ます彼らの姿が見られそうだという。
 
個々がそれぞれ多忙なSMAP。
5人揃う貴重な時間を復興支援に宛てているのはさすが。国民的トップスターの存在感はますます増していきそうだ。