島田紳助はクスリ漬けだった! | 芸能人ニュース

芸能人ニュース

芸能裏ネタ情報、スクープをお届けします。

島田紳助は精神安定剤を常用していたという。

引退を発表した島田紳助は”視聴率男”とも呼ばれていたが、最近の紳助の悩みはレギュラー番組の視聴率の低下だったという。

ここ数年、紳助は重圧を緩和するため精神安定剤を常用するようになっていた。
芸能プロ幹部の証言。
「もともと体に異変を感じたら、自力で治すのではなく、ビタミン剤などのサプリメントに頼るタイプ。バッグには常に大量の錠剤が入っていました。しょっちゅう、病院で検査も受けていましたし…。ただ、最近はサプリメントだけでなく、精神安定剤も常用していて、必ず安定剤を飲んでから本番に臨んでいました」

本人も”薬漬け”であることは自覚しており、周囲に
「この仕事やってたら、うつ病になるのはしゃあない」
と話したり、薬の効能を説明し
「おまえもどうや?」と周囲に勧めることもあったという。