3.11 | 【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

【仙台シータヒーリング・レイキヒーリング】ひとみ

私達は幸せになるために生まれてきました。
あなたの人生はあなたのもの
スピリチュアルを人生に取り入れ、豊かな人生を送りませんか?

仙台・東北・東京 個人セッション 
各種シータヒーリング講座 レイキ伝授 瞑想会を主催しています。

震災の特番。

忘れない日にするためには必要だけど、実際被災したものから言わせていただくと

・・・・・なんかイベント的な番組もあって、チャンネルをかえることも多々ありました。


一年前の今頃、避難所の中学校の体育館。

卒業式のために紅白の垂れ幕がかかっていたな。

余震がくるのが予知できるのか、犬がほえてぐらぐら。

ぎゃーーという悲鳴。のくりかえし。

疲れて眠りたいけど、寒さと恐怖で一睡もできず朝がくるのをひたすら待ちました。

その夜、仙台はゴーストタウンのようにシーンと静かで夜空に星がたくさんみえました。

そう、あかりがすべて失われたので街は真っ暗。

いつもは街が明るすぎてみえないものがみえたのでした。

震災でみないものが、みえるようになりました。

日常がどんなにかありがたいものなのか。


仙台はほぼ震災前にもどっていますが、やはり津波の被害のところは・・・・

インタビューに答えていた方の言葉が胸に刺さりました。

「がんばれ○○」「復興○○」  という台詞もういいかげんにしてくれ。

これ以上どうがんばれっていうんだ。


もういっぱいいっぱいですよね。

言葉がありませんでした(>_<)