母の誕生祝日で妹達と手巻きパーティーをした。

子供達を含めて総勢7人だ。

大人はおしゃべりしながら手巻きを食べ、

子供達は泣いたり、笑ったりと遊んでいる。


私は三つ違いの二人の双子の妹がいる。

私が結婚する前までは

あまり仲が良いとは言えなかった。

なんせ、「双子」という何とも強力なパワーに

私は入る余地がなかったからだ・・・・・

でも今は、三人とも結婚して子供が生まれて

とても仲良くやっている。


今、こうして姉妹仲良くいられるのも

そして、夫のトモシタやNATSUに出会えたのも

母が丈夫に産んで、丈夫に育ててくれたおかげだ。


母が最後に言った。


 「私は幸せ。こうして祝ってもらって

 しかも、可愛い孫が三人もいる」


私達こそ、幸せですよ。

産んでくれてありがとうコスモス

大事に育ててくれてありがとう黄色い花 母上様