昨日、妹のまんちゃんと名付けのことで話をした。
妹のまんちゃんは6月中旬に出産予定だ。
お腹の子は我が家と同じ、

男の子だ。

なんでも3つの名前の候補を挙げて
双方の親達に選んでもらって
そこで一番好評だった名前を付けるらしい。

ふ~ん!そんなやり方もあるのね~なんて聞いていた。

で・・・なんとびっくり!!

私個人的には

「りん」

という呼び名が気に入っていた。

トモシタは

「郎」

が付く名前がいいと言っていたので

「りんたろう」

でいいかな~とあとは、画数とか決めて。。。。。
と思っていた。

で・・・なんとびっくり!!

まんちゃんの名前の候補は

「りんたろう・りんぺい・りんのすけ」

らしい。。。。。

お互いにびっくりしたのと大笑いをしてしまった(笑)
お互いに聞かなかったことにしようと言い、話は終わった。

まんちゃんには
「私は本決まりではないので、気にしないで付けていいよ~」
と付け加えた。

さぁ、週末には本屋さんに行って
名付けの本を買うつもりだ。

そうそう、ビデオカメラは。。。。。
メーカーはパナソ〇ックに決めた。
新しく5月に発売する商品があるので
それまではお預けになりました。

27日の戌の日はデジカメでパチパチの予定です。