昨日のエコーのビデオをトモシタに見せた。

両手をバタバタさせたり、あくびをしたりするのが見て分かるらしく
嬉しそうに見ていた。

「おぉ、この反応だったらもしかしたら分かるかな~」

と思ったが。。。。。

ちょうど足がのようになっていてその間を見れば分かるのだが、
トモシタは赤ちゃんの手がVサインをしていると思ったらしい・・・・
ちがうよ~
まだ胴体も10㌢しかないのに
どうしてVサインができるのよ~

しょうがないから教えてあげた。
反応は・・・・

「あ~、分かる、分かる!!予想が当たったね~」
の一言だった。イマイチ喜びが顔に出すことができない人なのだ。
でもきっと喜んでいるに違いない。

そして私の母上に電話をしてみた。
妹のまんちゃん曰く・・・・・

「うちも男のだから、ママはきっとショックを受けるよ~
 孫はひとりくらい女の子がいいと言っていたもん!」

という話を聞いていた。

母上との会話 (途中から) 

 「今日ね、ポニーテールしてミニスカートにブーツを履いて
  可愛い女の子が  いたのよ。あんな格好をさせてあげたいと思ってね」

 「そう、可愛かったでしょう~
  今日ね~性別を聞いたんだ。どっちだと思う?」

 「 (嬉しそうに)女の子でしょう??」

 「ブ~!男のだよ!!」
(しばらく間があいて)

 「絶句だわ。あなたのところは女の子と思っていたのに・・・・
  まっ、元気に産まれてくればどっちでもいいよね」


 「うちの子に髪をのばしてポニーテルは無理だけど、ブーツを履かせても
  いいよ~」


と慰めの言葉を言って電話を切った。
予想以上にショックだったようだ。

これで実家に集まると
男の子が3人にもなる。
大変なことになりそうだ~

母上、頑張ってね♪頼りにしていますぞ!!