今日から16週目に入りました!!

やっとやっと安定期に入った。

今日は初めての妊婦検診でした。
妹のまんちゃんと病院で待ち合わせをした。

イヤ~今日はとても長かった。。。。。

まず、尿と採って血圧を測って~
助産婦さんからお腹周りと子宮底を計ってもらい~
やっと呼ばれたのは病院に着いてから1時間後。。。。。。

今日は女医さんだった。
2週間ほど前に

「前置胎盤になるかも・・・」

と診断した女医さんだった。
よ~し!今日もしっかり見てもらわなくては~と意気込んでしまった私。

まずはエコーでお腹のいっちゃんをチェック!
頭の大きさ 3.3㌢
次に、頭から足まで胴体 約10㌢

女医さんから
「順調ですね~」
と嬉しいお言葉をちょうだいした。

女医さんに
「あのう~性別は分かりますか?!」
多分、まだ無理だろうな~と思いつつ聞いてみた。

すると女医さん
「言ってもいいんですか?じゃあ」
とお腹のいっちゃんの股間にエコーを当てて見てくれた。

す・る・と

股間に小さな物体がありました!!

そうです!!私の目でも分かりました。

男の子です♪



お腹のいっちゃんは男の子のような気がずっとしていた私。
それが当たって嬉しくて、嬉しくて♪
大事なこと聞くのを忘れそうになってしまった。

「先生、胎盤はどうですか?多少、上に上がってますか?」

内診することになり、女医さんから

「まだ胎盤は子宮にかかるところにありますね~様子をみるしかないので
無理はしないで下さいね」


という診断でした。

安定期に入ったら温泉旅行に行って、買物に行って、友達とディナーでも
食べに行って・・・・・と計画をしていたが、
あと1ヶ月は我慢することにしよう!

今晩、トモシタにビデオを見せてあげよう。
果たして・・・股間についているものが分かるかな?(笑)