昨日は久しぶりに海沿いへドライブへ行った。
我が家は遠出する時は手作り弁当を持参するのだ。
誰が弁当を作るかというと・・・・
お恥ずかしいが、 

夫のトモシタ君です!!

おかずは冷凍食品もありますが、手際よく炒めたり揚げたりしてくれるので♪
私がお弁当箱に詰める係りです。
おにぎりも俵や三角が上手なんですよ~
あっ、今度写真を撮ってアップしますね。

朝10時ごろ出発して途中、野菜や魚などを売っている市場に寄って
海がきれいに見えるところに車を停めてお弁当を食べました。
昨日は、時折雪が降っていたので車の中で食べました。

トモシタに「来年の今頃は三人でお弁当を食べているかな~」なんて
話ながら。
最近、 「来年の今頃は三人で〇〇〇〇かな~」なんて会話が多いです(笑)

妊娠する前はよく週末になると湯布院や黒川温泉に手作り弁当持参で
日帰り温泉に行っていました。
最低でも3ヶ所ぐらい温泉に入って帰ってくるので、
家に着く頃には二人とも疲れ果てていました。
泉質にこだわっているので単純泉以外の温泉を探して入っているせいかな?

今のお薦めは大分県直入町の「長湯温泉」です。
泉質は日本で数少ない炭酸泉です。とても気持ちがいいですよ~