昨日の土曜日、歌舞伎を見に行きました。
夫のトモシタのお客様から券を頂いたのだ。

市川染五郎出演の「三国一夜譚」だ。
内容が分かるか不安だったが、歌舞伎がより楽しくなる情報を同時解説してくれるイヤホンガイドの貸し出しがあったので問題はなかった。

夫のトモシタには一緒に行くのを拒否されたので
誰と行こうか迷った・・・
母や妹達にはすでに断られたので・・・・
私が気を使わずに、体調次第では途中で帰ることも許してもらえる人。
義母とは話が合わない。社交的ではないので外に出ることもない。
私は2世帯で住んでいるので、いつも顔を合わせているので
たまに外出する時ぐらい勘弁してもらいたい。

そうだ!!いい人がいた!!
早速連絡をしたらOKがもらえた。

その人とは・・・・
妹の義母だ。妹をはじめ私まで娘のように可愛がってくれる人だ。

とても楽しい初体験でした。きっとお腹のいっちゃんも楽しんでくれたに違いない。と、いいな♪