妹のまんちゃんは妊娠6ヶ月だ。
私と同じ産婦人科に通院している。
検診時に「前置胎盤のようだからこのまま胎盤が上がらなければ
大きな病院へ転院してもらう」と言われたらしい。

看護婦をしているまんちゃんはとても冷静に受け止めて
色々と調べている。
私だったら冷静に受け止めて出産まで迎えることができるだろうか・・・・

今朝の新聞に大学病院の産婦人科に医師の派遣を取りやめ、産婦人科医が全くいなくなった病院が全体の11%という記事が載っていた。
これから先、どうなっていうのだろうか?
小児科医師を希望する医学生も少ないということも耳にする。

昨日の夕食献立
〇ひじき
〇しそ巻き(チーズ・いんげんを入れて)
〇めかぶ
〇かぼちゃの味噌汁
〇水菜のサラダ

少しお腹が出てきた気がする。気のせいかな???