今日は2週間ぶりの検診日でした。
お腹のいっちゃんはどれくらい大きくなったのだろうかと不安でもあった。

さあ~超音波検査だ!!
正面を向いているようで顔や手足がはっきりと分かった。
顔は・・・がい骨のように見える。ちょっとびっくりした。
大きさは5.6㌢に成長していた。
先生が「標準な大きさですね。順調ですよ~」というお言葉を頂いた。
嬉しかった♪
最近、つわりのせいであまり栄養を摂っていなかったので心配だったから
聞いてみた。まだ胎盤ができていないので直接栄養は摂っていないと言われた。

今日は念願の母子手帳をもらう日でもあった。
まずは尿検査と血液検査・血圧を測り、その後助産婦さんからの説明があった。

途中で新生児室の部屋の前を通った。
6人ぐらいの赤ちゃんがスヤスヤと眠っていた。
とってもかわいかった。赤ちゃんがこんなにもかわいいとは思わなかった
生まれて30分経った赤ちゃんが保育器に入っていた。
とても生まれたばかりとは思えないほど、しっかりとお顔をしていた。
あくびも背伸びもしていた。

まだ安定期に入る前でまだまだだけど、早くお腹のいっちゃに会いたいな~と
思いました。

次回検診予定日は3月8日です。