先日、妹まんちゃん(現在28週目)が

切迫早産で安静にしているという

連絡があった。

病院の先生曰く・・・・・

「動きすぎのこと」

私が思うには、まんちゃんはそんなに外を歩き回るわけでもなく

過ごしていたと思うが、

私の母上い曰く・・・・・・

「何言ってるの!!しょっちゅう出歩いていたわよ~

 友達と食事に行くやら、元同僚のホームパーティーやら

 私は以前から気をつけなさいよ~と言っていたのよ」

とかなりのお怒りだ。

「前置胎盤が治って逆子が治ったかと思ったら・・・・

 今度は切迫早産・・・・心配でたまらないわ~」

そうよね、心配だよね。

母上、私は心配かけないように妊婦生活と送ります。

妹は張り止めの薬を一週間飲んで様子をみて

それでも赤ちゃんの頭が下がってきているようならば、

大きな病院へ32週まで入院することになるそうだ。