おはようございます、にゃむですニコ

 

 

みなとみらい夢クリニックの漢方内科は、血液検査が無いときはzoomで診察できますグラサン

 

 

今回はzoomで、前回受けた血液検査の結果を聞きました!

 

フェリチンは2倍程度に上がっていました(それでも20切ってるから低すぎ)

 

亜鉛は、変わらず60台えーん

 

あまりに低いので、1日1錠だったノベルジン25㎎を2錠に増やすように言われました。。

 

ノベルジンは胃が弱いかたには少し強いみたいですが、幸い私は全然大丈夫なのでガンガンいきます!笑

 

食材気を付けていたつもりなんですが、まだまだか~

 

あと、どうしても和菓子を食べちゃうんですが、甘いものと果物はお昼までにしなさいと言われました昇天

 

身体が冷えちゃうんですね~~

 

 

で、今までは夢クリニックのグループが作っている夢フェロンというフェリチンのサプリを摂取していたんですが

 

 

少し高めなので(一か月5000円ちょっと?)なんかいいサプリないかな~って探してました。

 

そしたらキレート鉄の安くてレビューも多い製品を見つけたんですけど、このキレート鉄ってどうなんだろうって思っていて。。

 

キレート鉄ってすごい吸収が良いみたいで、血液検査をすれば数値上では効果てきめんみたいなんです。

 

ただ、ヘム鉄とかと違って別ルートで吸収されるってことで、本当に身体にいいのか?よくわからないんです。

 

要は私たちって妊娠に向けて体質改善しているけれど、本当に良い意味で鉄の数値を上げてくれるのかなっていう疑問ですあせる

 

値段自体もヘム鉄に比べて半額以下の相場なんですよね!

 

ラクトフェリンのサプリは飲み始めようと思って注文しましたが、鉄は迷い中です魂が抜ける

 

 

夢フェロン高いと思ったけど、国産でヘム鉄だったら妥当なのかもしれないな~

 

漢方内科に通院中の方はネットで買うよりいくらか安く買えるみたいですスター

 

 

それにしても漢方の先生好きだな~

 

来年こそは良い結果出していくわよ!とか、その一言があるだけで救われるラブ

 

 

 

そして、数日前政府からとりあえずの5万が振り込まれるっていう通知を貰いましたニコ

 

自治体もいろいろ大変そうですよね。。