朝起きてすぐにあったのが、朝ごはん問題

近くに24時間やっているベーカリーがあるので、そこで食べようグッ

てなわけでお出かけ足

注文後、しばらくすると旦那の注文したパンは出てきたけど、私の注文したものが出てこない泣

しばらくそこで待っていると、お店の人が気づいて出してきてくれた

あれ?でも、私の頼んだやつクロワッサンのサンドイッチなんだけど、渡されたのはただのクロワッサン泣

レシートをよく見るとただのクロワッサンだった笑

英語がちゃんと通じてなかったー大泣き

ま、そんなこともありますアセアセ

この日は息子のホストファミリーが夕食に招待してくれたので、ホストファミリーの家に向かいました

ホテルのあるダウンタウンから電車とバスを乗り継いで2時間かかる距離(車なら1時間ほど)

カナダ広いな~

でも、何があるかわからないので、午前中に出発

まずは、電車の終着駅で腹ごしらえ

駅でトイレに行きたくなったので、地図を見ながら探していると、駅員さんみたいな人が近づいてきて「どうした?」と聞いてきた

カナダの人優しい愛

トイレを探してるというとこの近くには無い!との返事

駅にはトイレが無いのね~ガーン



というわけで近くのショッピングセンターを教えてもらいそこでトイレを済まして、ついでにフードコートで昼食



カナダは日本と違って注文するときメニュー表が手元に無いのー

ガーン

だから、注文するのに指さしできなくてメニュー表で覚えた単語を店員さんに伝えなければならない驚き

これがなかなか難しい悲しい

メニューを覚えなきゃならないし、店員さんとやり取りしなきゃならないし笑い泣き

だって英語だもんショボーン

しかも、飲み物がスプライトとかコーラとか甘い飲み物しかないの笑い泣き

私、コーヒーとかお茶とか飲みたいのにびっくりマーク

ま、それはさておきなんとか昼食を食べて、今度はバスでの移動バス

でね、バスに乗ろうとしたら私のカードがまた使えないガーンガーンガーン

何度もカードリーダーにかざしたけど、全然使えないの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それでどうしたかというと無賃乗車笑

運転手さんが見かねて、もういいから乗れってw

そんなんでいいんだーびっくり

カナダ人優しい愛

まさか、カナダで無賃乗車するとは思わなかった笑

で、とりあえず息子の高校を見に行きました

息子は高校内にいるんだけど、絶対声かけるなびっくりマーク絶対高校内入るなびっくりマーク

と言われていたので、おとなしく外から高校を見てきた学校



で、そこからまた別のバスに乗ってホストファミリー宅へ

それでまたバスに乗ろうとしたら、私のカードが使えない

ガーンガーンガーンガーンガーン

とりあえず現金を持っていたので、それを出すとそれはNGとw

で、どうしたかというと無賃乗車アゲインてへぺろ

カナダで2回目の無賃乗車ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ま、いろいろありましたが無事ホストファミリーの家に到着



おいしいご飯をごちそうになりました

キューン写真が無いw



それから息子のルームメイト ジョナサン(ドイツ人) 日本語を勉強中だとか

あ、このジョナサンはスイカ似ケチャップつけて食べてました〜ガーン

ホストファミリーの皆様にはたくさんお世話になりましたラブ



マジで感謝しかない

びっくりマーク

ホストファミリーに恵まれた息子は幸せ者です愛

で、最後の最後にやらかしたむかつき



バス停でバスを待っていたんだけど30分も

びっくりマークいざバスが来て乗ろうとしたら、旦那がカードが無いガーン

おいおい、何やってんだよ~ムキー30分もここで待ってたんですけどムキー

結局バスには乗らず、一度ホストファミリー宅に戻ることにした

で、カードがあると考えられる場所を息子に探してもらい、その間私は持っている荷物を広げて探す

その荷物を広げた場所はホストファミリーの家じゃなくて、隣の家だった笑い泣き笑い泣き笑い泣きっていうオチ付き

まー、息子に怒られました赤ちゃん泣き

カードは息子の部屋にありましたアセアセ

結局、ホストマザーが乗り換えのあるバス停まで送ってくれた愛

まぁ、いろいろトラブルはありますねてへぺろ


帰りの電車から 綺麗な夕暮れ