さてさて、飛行機に乗り込んで8時間ダッシュ

そろそろバンクーバーに到着です



酒も飲んでシャワーでスッキリしたけど、そこはエコノミークラス

ぐっすり眠れませんでした泣

で、到着はカナダ時間の朝8時

日本を出発したのが日本時間の午後3時

8時間のフライトで朝8時はてなマークはてなマークはてなマーク

意味不明w脳みそバグってますw

ま、でもここから新しい1日の始まり飛び出すハート

とりあえず、ホテルまではタクシーを予約してあるから、何も考えずにタクシーに乗り込む

はずだったのだが、これがまたタクシードライバーと合流できずてんやわんや

私がいる場所にドライバーがいなくて、車のナンバー教えてもらってもメール届かないしガーンみたいな感じ

もちろん英語でのやりとり(電話とショートメール)なのでわかったりわからなかったりw

それでもなんとかタクシーに乗れました愛

タクシーでホテルまで30分くらい

ホテル到着したけど、朝9時

チェックイン時間は15時もやもやさてどうする?

とりあえずフロントでチェックインしてみたら、チェックインできたキラキラ

とても親切なホテル~ラブラブ(どのホテルもそんな感じなのかな?わかんないけど)

部屋に入って休憩にっこり

息子も学校サボって合流するっていうのでキューン部屋で待機

しばらくして息子到着~



9か月ぶりの再会

愛

元気そうだし何も変わってない笑い泣き

それでは家族3人で観光に行きますかー

あ、ここで初めて出演したけど、今回は旦那様も一緒に行ってます笑

いやあさ、一緒に旅行してるのに自撮り写真ばっかなのよ、私ガーン

というわけで、グランビルアイランドにやってきました爆  笑



今回私はここのクラムチャウダーがどうしても食べたくて、さっそく食す



あっつあつだけど、めっちゃうまーい

ラブラブラブ

チーズの味が濃い

お腹を満たした後はお散歩

その周辺にあるお店をいろいろ散策

そして、お昼ご飯は豪華にジャーンびっくりマーク



ザリガニ

!!ちがうちがうロブスターさそり座

でも、ロブスター食べたけど、結局日本の伊勢エビの方がおいしいよねっていうオチ泣

お料理おいしかった~、値段はお高かったガーンガーンガーン

お腹もいっぱいになったし、たくさん歩いたのでダウンタウンへ戻った~

展望台があるみたいなので、さっそく行ってきたよ

見える景色すべてが日本と違うな~、と実感



鉄ヲタの私にはたまらない写真も撮れました

電車



あ、ここはtwiceがMVを撮影した場所だそうです

旦那と息子が二人でお買い物にいったので私はカフェでお茶

コーヒーとお菓子を買おうとしたら私のカードが使えないガーンガーンガーン

はてなマークバス乗るときは使えたのに、なんで?なんで?なんで?

一人であたふたしているところに息子が登場キューン

息子のカードで決済できたびっくりマークけど、なんで私のカード急に使えなくなったのはてなマーク

カード社会のカナダ、カードが使えないのは困った~

とりあえずホテルに戻って、夕食を食べる場所を検索

今日は歩き疲れてへとへとだから、ホテル近くのお店で夕食を済ませることに



それでも、おビールはいただきますよー

おビールのせいか、疲れのせいかホテルに戻ったらどっと疲れた私

寝てしまった大あくび3時間ももやもや

起きた時には息子はすでに帰宅していなかったガーン

それでも、風呂に入ってまた眠った私zzz

こうしてカナダ1日目が終了

なんだか、長い1日だったな照れ