ポケモン図鑑の思わぬ効果 | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

先日、息子にポケモン図鑑をプレゼントしましたニコニコ

最近保育園のお友達経由でポケモンを覚え始めて、

アニメもたまに観るようになった息子。


めちゃくちゃ喜んで毎日見てます。

買ったのはこちら下矢印

 

 

6月に出たばかりの最新図鑑です爆笑

私は最初の頃のポケモンしか分からないので、

息子と一緒に眺めてます笑い泣き


で、思わぬ効果だなと思ったのが、自分で調べる力がつくな、とスター

最後のページは五十音順にポケモンの名前が並んでいて、

ページ数が書いてあるんです。

なので、辞書を引く練習になる…??びっくり

なんて思ってます。


期待しすぎ!?

そこまでいかなくても、ポケモンはくさタイプやほのおタイプのように

タイプ毎にまとまってるので、気になるポケモンのタイプが分かってればそこからも分かる照れ


なかなかいい図鑑ではと思ってます爆笑

ポケモンの説明は短いから、

詳しく知りたい子には向かないかもだけど

息子のように最近好きになったって子にはぴったりチュー


何より、税込み1,100円と買いやすい価格笑い泣き
小学館ありがとうおねがい