5歳息子と母、初めてのプラバン | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

息子がやってみたいと言ったので、すみっコぐらしのプラバンが作れるキットを買いましたスター

昔からあるプラバンだけど、私は初挑戦。

ドキドキしながら作り方見て、トースターに入れました笑い泣き


 

綺麗な平らにはならなかったけど、
子どもが塗った可愛さと相まってこれはこれでいいかな!爆笑

ただ、3個中1個は焦げてしまった…アセアセ
いちばん大きいサイズで、息子も頑張って色塗りしたやつがえーん

3個目をトースターに入れる前に、綺麗に作るコツを読んでて
丸まっても自然に平らになるって見たので丸まっても待ってたら焦げたショボーン

うちのトースターだと、予熱しない方がいいのかなぁ?
次に作るときは気をつけないとえーん

息子は楽しんでたので、またやりたいなぁ乙女のトキメキ
ふだん全然ぬりえしないので、自分からいそいそと塗ってて驚いたんですよねぇびっくり
お絵かきもしない子で、息子の中でぬりえはお絵かきと同じ部類だけど、
プラバンは工作に分類されたのかな?
工作は大好きだもんな〜照れ


今回作ったのはこれ下矢印

暗いところで光るのも、嬉しいポイントだったみたいニコニコ


 

今度はこっち下矢印を買おうかな。

 

 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

【息子のラン活その2】ニトリのランドセルを見てきた

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

5歳息子の可愛い言い間違い