息子とベランダ栽培始めました | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

先日、ホームセンターで葉ねぎとバジルの栽培セットを買いました爆笑

今まで息子と植物は育てたことがないので、簡単に出来るものからスター


 


 


息子はイチゴが気になってたみたいですがアセアセ

イチゴだと、管理する親側の負担が大きいかなとえーん


でも息子は、還ってからいそいそと開けて


「説明書入ってる!」

「どうしたらいい?ハサミいる?」


と積極的でしたおねがい

楽しそうに土いじりをして、種まきをしてくれました。

今は毎朝、芽が出たかな〜とチェックしてます乙女のトキメキ


保育園でも毎年野菜を植えて収穫してくるけど、家でもやると楽しい爆笑


今年の夏はねぎとバジルに困らないなニヤリ



 

今度は上矢印のきのこも育ててみたいスター



 

上矢印何これ!!びっくり

めっちゃ育ててみたいスター

見慣れたパッケージで、息子も食いつきそうだな〜。



 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

ルナソル新作のアイカラーが可愛すぎる!

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

【ネタバレあり!】ウルトラマンブレーザーの映画&舞台挨拶