5歳児と入浴剤を手作り! | ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

ゆつ ~声優・アニメ好きな男の子ママ~

声優(主にとっしー、悠木さん)・アニメ好きな1児の男の子ママ。育児のあれやこれやに悩みつつ、声優さんやアニメに癒やされる日々を書いています。

ご訪問ありがとうございますスター
1児の男の子ママです爆  笑

育児のあれやこれやら、好きな声優さんやアニメの話を綴っています流れ星

おすましペガサス【育児関連のつぶやきが多め】⇒Twitter(X)

 

今日は、息子とすみっコぐらしの入浴剤を手作りしてみましたスター


2種類の粉と少量の水を袋に入れて、袋をもみもみして、型に入れるだけだから簡単爆笑



多少こぼしたりもしてたけど、まぁそんなものかな口笛


今日の息子、自分で作った入浴剤のおかげでスムーズにお風呂に入れたから良かったスター

今回はあらかじめ色がついた粉だけど、次回は材料揃えるところからやっても楽しそうだな。


何でお湯に入れると溶けるのかなぁ?

とか、声かけしながらやったら知識の種まきにも知育にもなりそう。

私は化学の知識からっきしなので、その時は息子と一緒に調べる笑い泣き

 


 


 


 

◆◆このブログの人気記事◆◆

【日常の記録のために】#ブログを始めたきっかけ

知育にもいいかも!?KITTEのメディアインター

ルナソル新作のアイカラーが可愛すぎる!

楽天で「超失敗した!」と思った出来事

【ネタバレあり!】ウルトラマンブレーザーの映画&舞台挨拶