周りはカップルか家族連ればかりいる中でおじさん一人が花火の動画撮ったちゃいました。


何か気になることがあるとすぐにスマホのカメラを構えてしまいます。(カメラマンか笑)


ただ、修行中の写真は修行してるのでなかなか撮れないでいます💧





昨日は朝からお店のガス管の配管場所の打合せで店舗に行ったり、チラシに載せる地図作りしたり、焙煎の修行に行ったりしながら1日がすぎていきました。


昨日の焙煎修行は5種類の豆の特徴を学ために焙煎度を変えながら焙煎しその都度味を確かめることを何度か繰り返していました。(コーヒー飲みすぎてお腹いっぱい…)


焙煎度合いは8段階あるのでそれぞれの焙煎になるように身体で覚える必要があります。




ただ、多くは中煎り、深煎りなのでそれを中心に繰り返し練習してました。


コーヒーの焙煎をした後は「カシューナッツ」と「ピスタチオ」の焙煎の練習もしました。


えっ!コーヒー豆じゃないの?ってところなんですがローストする機械でカシューナッツ、ピスタチオ、アーモンドなどのナッツ系を煎ることもできるので練習したんです。


焙煎したナッツも食べましたがこの直火で焙煎したナッツが今まで食べたことがないくらい美味い!


と、言うことなのであまり量は多くないですがナッツも取扱するので楽しみにしていて下さい。


今日は夕方に焙煎修行をしに行く予定なのでまた楽しみです!




最後まで読んでくれてありがとうございます♬


よい一日を✨