太田神社のおかげで下半身がいい具合に筋肉痛になってて歩きづらい💧


よっぽど急な斜面だったんだなと痛感します。


昨日は松前へ寄ろうとは思ってたんだすが所々気になった場所へも寄ってみました。


気が付けば神社や寺ばかりだった気がします…


最初に寄ったところはここ。





次に目に入ったのがここ。




神社に向かうまでの一本道は途中、車一台ギリギリ通れる幅で、左右は崖に、なっているのでとても危険な道路。


以前、松前城へは入ったことがありましたが裏手の方へは行ったことがなかったのもあって気になっていってみました。


行ってみて思ったのは行ってよかった。


寺町周辺の空気感が全く違っていて狭いエリアなんですが木々の大きさが全然違うのが目に入ってきます。





なんとなく京都を感じさせる雰囲気もありました。




樹齢370年を超えるケヤキがあったり





どの木も本当に大きく育っているので不思議な空間だとなんとなく感じることができる場所でもあります。


松前へ行った際には寺町を歩いてみることをおすすめします♪





松前城には入らなかったですが写真は撮ってみました!


最後まで読んでくれてありがとうございます♬


よい一日を✨