昨日はなんだか色んな動物や生物を見た日だったな💡



帯広へ来ていたんですが最初に見たのは「ザリガニ」




川辺を散歩してる時に見つけたんですが写真の中に4尾見えますか?




ちゃんと見ていないのでわかりませんがこの辺りに生息しているザリガニは大半が「ウチダザリガニ」だそうなのできっとこの川にいたザリガニもウチダザリガニだと思われます。




帯広神社へ寄った時に敷地内に沢山のエゾリスを見ることができました。





目立たないんですが至る所に餌箱が置いてあってリスが寄りやすい環境になっているから沢山見ることができるようになっている感じです。



エゾシカは今は北海道のほとんどのエリアで見ることができるくらい生息域が広がっているようなんですが帯広に来てみると道東の方が多い様に感じます。





山間部の至る所で見ることができましたが間近で見たことがなかったのでこれもいい体験でした。


そして、最後にこの鳥。




「タンチョウ」です。



道路を車で走行中に道に立っていたんですがここは帯広で、僕は釧路の方でしか見ることができないと思っていたのでタンチョウだとは思っていませんでした。


鳥に近づいてタンチョウだと認識できましたが帯広で見れると思っていなかったので少し不思議な感じがしたところです。





熊は見ることはできませんでしたが様々な生物を見ることができたので北海道の魅力を感じたところです。


足を運んでみるのもおすすめです♪




最後まで読んでくれてありがとうございます♬


よい一日を✨