おうちごはん3日間✩‧₊ | ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

2013年男の子、2017年男の子、2023年7月に女の子を出産し、3人のママになりました♡現在育休中&家のリフォーム進行中☺︎
※アメンバーについて
限定記事は個人的なことや写真など載せているため、コメントやメッセージでのやりとりのある方のみ承認させて頂いています。

月曜日ふんわり風船星


ガパオ風ライス
小松菜豆腐味噌汁
きゅうりのおかか和え


火曜日ふんわり風船星



盛岡冷麺
トッピング…ネギ、ハム、キムチ、ゆで卵、
きゅうりのおかか和え




チキン南蛮
ほうれん草と人参のナムル
小松菜と豆腐のかき卵味噌汁
白米
マスカットゼリー

ヒルナンデスで見て、チキン南蛮食べたくなって🤤

卵は割って白身を軽く混ぜて、黄身に穴開けて、水大1入れて、レンチン600w1分!!

足りなかったからちょこちょこ様子見ながら加熱しました。あとはフォークで潰すだけくるくる簡単キラキラ

タルタルにケチャップと練乳を入れると美味しいってやってたので、真似してみましたラブラブ

今回玉ねぎは入れなかったけど、切って平皿に薄く広げて15分ほど置くと辛味が抜けるんだって口笛

いつも水にさらしてたけど、それだと栄養価も水と一緒に流れちゃうから良くないらしいアセアセ


お肉は胸肉使用。

胸肉の時はいつも下処理してるんだけど、水100に対して、塩と砂糖5gずつ入れた液に2時間くらい付けておくと、パサパサしないですんごい柔らかくなるピンクハート


水曜日ふんわり風船星


回鍋肉
もやしナムル
ほうれん草と人参のナムル
白米
豆腐とわかめのお吸い物

胸肉は2枚分漬けてたので、残りで回鍋肉にニコニコ


娘の離乳食色々ハートのバルーン





お腹すいてなかったのかちょい残し赤ちゃん泣き

お豆腐は好きみたい飛び出すハート


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ニトリに行ったので、サイズが小さかった次男のお茶碗を新調しましたおねがい

サッカーボール柄サッカー

お兄ちゃんとお揃いだけど、お兄ちゃんのよりサイズ小さめ電球

今サッカーにめっちゃハマってるから喜んでたニコニコ