今日から29週♡長男の胎内記憶のはなし( •ॢ◡-ॢ)-♡ | ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

ゆっぴ☺︎3人のママブログ♡

2013年男の子、2017年男の子、2023年7月に女の子を出産し、3人のママになりました♡現在育休中&家のリフォーム進行中☺︎
※アメンバーについて
限定記事は個人的なことや写真など載せているため、コメントやメッセージでのやりとりのある方のみ承認させて頂いています。


産休まではあと2週間です!!

今日はまた一段と暑くて、お散歩中しんどかったなぁ泣き笑い

頻尿も相変わらずで、仕事中ちょこちょこトイレ行かせてもらってるけど、どうしても抜けられない時もあるから大変アセアセ

だけど、同じクラスの先生たちが優しくて、いつも気に掛けてくれるからありがたいですぐすんキラキラ


あと、食後の左肋骨の痛みが増してきてて…

お昼ごはん食べてから夜寝る前まで続きます赤ちゃん泣き


次男くんの時もそうだったけど、後期に入ってまた恐れてた悪阻が始まりつつあります魂

今週入ってから気持ち悪くて夜ご飯が食べられなくて、夜食べてないのに昨日は久しぶりにオエー

横になると気持ち悪くなるっぽいので、ヨギボーは無理で、基本リビングの椅子に座ってます魂が抜ける


ちゃんと3食食べてないからってのもあると思うけど、また便秘がひどくなってきてて…

義母から白湯を飲むといいと言われたので、保温ポットに入れて毎日ガブガブ飲んでます!

あと、暑くなってきたからレモネードも最近よく飲んでますスター

便秘だから?体重は相変わらず減らない…赤ちゃん泣き

今日の時点で妊娠前から+6.8キロ。

このままだと10キロいく気がする…

産休入ったらまじで動かないとヤバそう驚き

今のところ顔まわりにはまだお肉付いてきてないとは思ってるんだけど…臨月になるとむくみもあってパツンパツンになるから今から不安泣き笑い

でも今日は子どもたちに嬉しいことを言ってもらえて飛び出すハート

お風呂上がりに化粧水とか付けてたら、

お化粧してるママの方が好き、でもお化粧してなくても赤ちゃんと一緒で可愛いって思う」と次男くんピンクハート

「俺は化粧してないほうが好き、だって化粧してなくても可愛いもん」と長男ピンクハート

なんて良い子たちなんだろう目がハートw

そう言ってもらえるように、体重管理と美意識は忘れないようにしないとな…真顔


胎動は夜の方が激しくて、ドンドコすごい元気ですびっくりマーク

夜行性だからほんとにハミーの生まれ変わりなんじゃないの?なんて話してますハムスター笑

お腹も大きくなってきたし、子どもたちも赤ちゃんに向かって話しかけることが増えてきましたニコニコ

子どもたちと日課のおやすみのギューをして、長男は赤ちゃんにもおやすみをいつも言ってくれるんだけど、今日は寝る前に「産まれてないのになんで可愛いんだろうピンクハート」だって目がハート

産まれてからもよろしく頼むよ飛び出すハート


名前ももうすでに決まってて…というのも、次男くんを妊娠する前、長男が3歳になって間もない頃かな?胎内記憶を話してくれたんです流れ星

ママのお腹にくる前はお空の上で遊んでいたそうで、その時に一緒に遊んでたという子の名前(もちろんまわりにはその名前のお友達はいません)を教えてくれました。そして、長男だけ滑り台に乗って空からシューってママのお腹に入ったと、言葉が遅かった長男ですがそう話していましたおやすみ

その後次男くん妊娠🤰

空の上で遊んでいたという子のことを長男は『○○ちゃん』とちゃん付けで呼んでて女の子の名前だと思ったから、お腹の子はきっと女の子だろうびっくりマークと思ってたんですが、早々に男の子と分かり長男の予言外れるw

まぁ男の子だとしてもそこまで変ではない名前だけど、やっぱり女の子っぽい名前になっちゃうから違う名前にしようってなって色々と考えた結果、兄弟つながりのある名前にしたかったので、上の子の名前に『いち』という漢数字を使っていたので、次男くんは漢数字ではないけど『じ』を入れました電球

次男くんの性別が分かったあともまだ長男はその子の名前を時々口にしていて、うちに座敷童子でもいるんじゃないのかななんて思ってました爆笑

次男くんも無事に産まれて、胎内記憶のこともすっかり忘れて数年が経ちました。ふとあることに気付いたんです。

長男が胎内記憶で話してくれた名前には『み』が付いていましたびっくり

もちろん、次男くんの名前を決める時には全く気付いておらず、意図したわけではありません。

もしかして3人目があるんじゃないの?そしたら今も私たちのところにくるのを待っててくれてるんじゃないの?

なんて思ったわけです。

信じるか信じないかはあなた次第w


まぁ胎内記憶があったから妊活をしたというわけではなく、元々よっぴは子どもは3人欲しいと言っていたし、私も仲良しの友達の病気がきっかけで色々と考えることがあって、産むことができなくなった時にあの時チャレンジしておけばって後悔はしたくないと思って、去年の春から3人目妊活を始めたのでした。

お腹の子が女の子と分かり、名前を考えようってなって、色々とお互い候補をあげて話したけど、やっぱり長男が話した名前が1番しっくりくるよねってことで、その名前にすることにしましたにっこり


でも長男の胎内記憶に次男くんは出てきてないわけで、じゃあ空の上で次男くんはどこにいってたんだろうねって話しになり、次男くんのことだから、急にポッと出てきて「次男くんが行く〜!」ってまめぴより先にさっさと滑ってきちゃったんじゃない?なんて笑い話をよっぴとしてました爆笑

ちなみに、次男くんにも2.3歳の頃に聞いてみたけど胎内記憶は持ってなかったです花

そこでも同じ名前を言ってたらすごいけどねw


子どもたちにも長男の胎内記憶の話しと名前が決まったことを伝えていて、長男はもちろんもう話したことを覚えてはないですが、自分が小さい頃に話した名前になることを嬉しそうにしていますニコニコ



今週末には3週間ぶりの妊婦健診もあるし、次は4Dでしっかりお顔見せてくれるといいなぁ立ち上がる