こんにちは

坂本ですニコニコ

今日から臨時休館で

いつの再開になるか不明なので

色々不安ですが

一日も早い収束を願っております。

 

人と接する機会が多いですから

自分が感染しないように

また感染源にならないようにかなり

注意をしていました

でも注意していても

いつどこで感染してもおかしくない程

コロナウィルスは蔓延しています
なので自分は絶対感染してないなどという自信は持たずに

行動をしなければと思っています。

(今のところ熱も症状も何もないです)

 

不要不急の外出は控えてくださいとのことですので

緊急事態宣言が出てから(それよりも前からですが)

スーパーやドラッグストア・ホームセンターへの買い物や

職場にしか行きませんでした。

消毒液が設置してあるのを見ればすぐ消毒をし

マスクの着用を絶対としてました。

エレベーターなどのボタンは肘もしくは手首外側で押し

ドアノブも腕や肘で開けられるところは手で開けず。

 

買い物に行った先も混雑してるようなら時間をずらしたり

スーパー入り口では

手のアルコール消毒に加えカートの取っ手なども消毒

火を通さずに食べるものはむき出し商品は購入せず
パックや箱に入っている商品も

一度手に取ったら戻しません(買うものと決めてから手に取ります)

家での食事も火の通ったものしか食べません

生野菜のサラダも本当は好きですが

今は野菜スープにして食べてます。

 

コンビニで食べ物を買う時も

最終的に手づかみになってしまう物は購入しません

外装に入れたまま食べられるものみです

食べる前に自分の手を洗ったり消毒したりしても

外装にウィルスが付着してたら?と考えてしまいます。

さすがに購入したパッケージ全てを消毒するわけにはいかないので

消毒液が手に入りませんよね。。。

 

飲み物もできるだけ

家から水筒に入れてもっていきました。

どうしても外で買う場合はペットボトルも開栓前に

消毒します。

 

車に乗って座ったら真っ先に

手を消毒します。

それから車内(ハンドルを含む)を触るようにしてます。

 

外出するとき(夜帰ってくる時)は

家の洗面所の電気はつけっぱなしにして

外出してます。

帰ってきて手を洗おうとしたとき

思わずスイッチを触ってしまいがちなので。

蛇口をひねって手を洗ったらそのまま

蛇口も一緒に洗うこと!(ここ忘れがち)

 

ここまでくると

ちょっと笑われるかもしれません。

でもそれだけ気を付けてるということです。

 

皆様もここまでする必要が

あるかな???と思うくらいしても

しすぎということはないと思います。

コロナウィルス感染しないように

お気を付けくださいませ。

 

 

竜泉寺の湯の再開が決定するまで

ネット予約の受付を止めております
ご理解くださいますようよろしくお願いいたします。