出発1日前に発熱して無念のキャンセルとなった5歳のお誕生日旅行。


6月頭に完全事前通知無しで無事にリベンジ決行出来ましたキメてる←トラウマ。


とは言え2日目の予定は以前も書いた通り救済措置の無いジブリパークだった&体調1日で完全復活していたので日帰りで強行済。

なので1日目に行く予定だったテーマパークのリベンジ旅行です。

こちらは入場券は未購入だったのですが、ハッピー・バースデー・パッケージを購入していた我が家。

前日発熱で行けない事はほぼ確定だったので、取り敢えずコールセンターに事情を話した所とても親身に対応して頂き、6月末までの同じピーク料金の日なら1度だけ変更して頂ける事に泣くうさぎ

出来るだけ早くリベンジしたかったもののピーク料金の日は土日祝なので近い日は結構埋まっていて、どうせ日が離れるならと旦那が土曜日の休みを何度も取らなくても良いように6月の保育参観の日にぶつけてみました。

そして同じ方向に行くならと、旦那の実家訪問も組み込み。


1日目:保育参観→YAMAHA→旦那の実家

2日目:LEGOLAND


という謎の行程が完成泣き笑い

YAMAHAに至っては保育参観の日程が出てからこれ間に合うやん⁈となって1週間前に組み込まれました。笑

保育参観とYAMAHAの話は割愛しますが、旦那の実家に行ってお義母さんと久々にゆっくりお話し出来て良かったです。去年は法事でよくお会いはしていたものの、ゆっくりお話は出来なかったのでアセアセ

耳が遠いのでサイレント低音ボイスの娘とは永遠にすれ違っていましたが笑ううさぎ、その場にあるものを使って遊びを作り出してくれる優しいおばあちゃんですキラキラ

娘は急遽来てくれる事になった従姉妹のお姉ちゃん(新社会人)に遊んで貰えて最高に喜んでいましたラブラブ本当に良い子で毎回感動しますおねがい

なんやかやで5時間程滞在し、お開きになって先ずは晩ご飯ゲットを目指して近所のスーパーへ。

閉店間際で何も無かったので泣、唯一オーダーストップがまだだったスシローに行きました。

前にスシローに行った時はもう良いかな…な感じでしたが、今回はめっちゃ良かった目えびパクチーまた食べたいよだれ

娘も子ども用のセットが大ヒットで幸せな晩ご飯でしたキラキラ

我が家はマクドと回転寿司とパン食べ放題が鉄板です指差し

晩ご飯後に当然家に帰ると思っている娘を乗せてわずか5分先のホテルへ。

娘がはてなマークはてなマークはてなマークとなりながら期待の眼差しでお泊まり⁈と聞いてきましたが、謎にはぐらかす親2人。

けどお泊まりセットをおもむろに取り出して移動したので娘の中では確信に変わったようで、


もー!まあ良いけどどういう事か後で説明してよね!


という親2人を爆笑に陥れた台詞を嬉しさと戸惑いが混ざった表情と声で腰に手を当てて言われました笑い泣き

宿泊したのはビジネスホテルですが、広々とした駐車場と大浴場もあり快適でした。

アンパンマンのお風呂セットを貸し出してくれたので娘がめっちゃフィーバー。時間が遅かったせいか大浴場が貸切状態で良かったです驚き

部屋に戻ったら旦那は待たされすぎて爆睡していました。笑

他にも部屋に持って行って良い絵本がフロント前に沢山あるので有り難かったですキラキラ

この日は部屋に戻って即爆睡。


翌朝、娘の寝起きは悪かったものの、旦那が気を利かして冷蔵庫に入れてくれていたコップに入れた水がまさかの凍っていて娘はそれで覚醒しました。笑

予想外の起爆剤笑い

ご機嫌状態で朝食会場に行き、11時にランチ予約をしていたにも関わらず朝ご飯も美味しく頂き過ぎました不安後にスゴいダメージと後悔w

ワークショップの予約を無事にゲットしてから出発ダッシュワークショップの予約は予約開始時間と同時に予約がマストです!

この時点で娘は勿論LEGOLANDに行くとは知らず、高速に乗って10分程度ですぐ降りたのでまたはてなマークはてなマークはてなマークな反応爆笑

ぱっと見ですぐ分かるシンボルがあるので、LEGOLANDに行くの⁈と言われましたが謎にまたはぐらかす親2人。←

駐車場に車を停めた辺りで娘もLEGOLANDを確信してわくわくモードにラブラブこれで違ったら凄い恨みを買いそう魂

入場ゲートに着いてやっぱりLEGOLANDじゃん!と喜びと戸惑いの両手腰当てモードで入園しました爆笑


今回、ハッピー・バースデー・パッケージを購入していたので専用のレーンから入園したのですが、入園した途端お誕生日おめでとうクラッカーと言われて娘は!?ってなっていたのでしまったと焦る私アセアセ

が、野暮な事は言わずに受け入れてくれていたのでひと安心煽り

それから暫くは!?となりながらお祝いされていたので、流石に秘密にし過ぎた(説明しなさ過ぎた)と反省致しました。。。

ちなみに直ぐに状況(誕生日じゃないけど何故かお祝いしてくれる)は受け入れていましたが、退園時にバースデーシールを書いてくださったお姉さんにお誕生日はいつ?と聞かれた時に勿論4月と答えたので今度はお姉さんが!?となり、そこで本当は4月に来る予定だったけど熱が出て今日に振り替えてもらった事を説明したらお姉さんは勿論娘もようやくそこで腑に落ちていました滝汗

受け入れてるから良いか(理解しているか)と思っていましたが、入園してしまったと思った時にちゃんと説明しておけば良かったと更に猛反省致しました。。。

普段もこの説明不足(理解しているかの確認不足)が多々有りなので、今年の自分の課題とします。

で、話を戻してハッピー・バースデー・パッケージなのですが、めちゃくちゃ良かったですキラキラ

スタッフさん達が全力でお祝いしてくれますおねがい

それだけでめちゃくちゃ価値のあるプラン。

娘も恥ずかしかったけど嬉しかったと今だに時々思い出しては言っておりますウインク

帰宅翌日は旦那のディズニーとUSJとLEGOLANDどれが一番好き?という野暮な質問に、LEGOLAND!と珍しく絞って言っていた(いつもはどれも好きと答える)ので来年の誕生日はLEGOLANDホテルに泊まるか⁈と本気で思っていたのですが、最近はディズニーが一番になっていました泣き笑い

でもそれくらい楽しかったんだなと伝わってきて嬉しかったですラブラブ

冬頃に娘にまた確認しますが、母は今回のプランが本当に良かったので本気でLEGOLANDホテルを狙っておりますキメてる

結果はまた来年。笑

肝心の内容は公式のこちらをご確認ください。今年の7月から内容が変わったようなので娘が体験したものとは少し違うかもです。


混雑具合ですが、ピーク料金の日とはいえ空いています指差し今回も前回も雨予報なのもあったのかもですが。。。

但し各アトラクション毎に配属されているスタッフさんが少なかったり、ある程度満席状態にする為のお客さん待ちとかがあるので意外に待ち時間はあります

が、ディズニーやUSJが平気な方はめっちゃ快適かと思いますでもメリーゴーランドやコーヒーカップとかはまだ⁈ってなるかも。笑

ハッピー・バースデー・パッケージの中にアトラクション3つ分の利用優先権があるのですが、私が使う想定をしていたアトラクションを娘が選ばなかったので今回は使わずでした。

というかアスレチックとレゴブロックと昼食(←)に時間を割き過ぎて、そんなに乗れなかったというのが正しいです笑ううさぎ

前回はミニランドに時間を割き過ぎたので、今回こそは!と思ったのですが、LEGOLANDはそこここにトラップがあるので今回も親の思惑通りにはならずでした笑い泣き

ま、本人が楽しかったなら何よりです笑

乗り物より、至る所にある↑系のものでストーリーを作って全力で遊んでました

後は4箇所くらいあるアスレチックに夢中。

そして美味しかったけど、強目のメニューしか無かったお昼ご飯。笑

娘のご飯はハッピー・バースデー・パッケージのプランに含まれていて、食後にケーキもミニピアノの自動演奏と共に届けてくれます爆笑

是非、お腹を空かせて挑んでください!←

レストランの中に入った途端スタッフさん全員のおめでとうー!コール、帰る時もハイタッチと取り敢えずもの凄く祝ってくれますキラキラ

ご飯後、このパッケージでしか会えないキャラクターのハピネスとバースデールームで撮影。このサービスが今は無くなっているっぽいです。

朝に予約していたワークショップの時間まで乗り物とアスレチックで遊んでから挑みました。

娘は前回も今回もパンゴを選択。

前回は私は手は出さずに娘を見守りつつ、間違っていたら合ってるかな?と声を掛けつつで最後はスタッフさんにも手伝ってもらって何とか完成させました。

今回は私も旦那も一緒に他のキャラクターを制作する事に。

結果としてめちゃくちゃスムーズにひとり時々娘の質問に母対応で完成拍手

その奥で必死な私。笑

なんとかスタッフさんの手を借りずに時間内に完成出来ました笑い泣き

旦那は応用まで取り入れて1番に完成していました目

終了後は雨が強かったので、レゴ・ファクトリー・ツアーへ。

その後これなら乗り物に乗れるなというレベルになっていたのですが、娘がニンジャゴー展示エリアのレゴで遊ぶ方を選んだのでそこで閉園時間を迎えました。

LEGOLANDを出るまでどのスタッフさんにも娘の誕生日を全力で祝って頂き、最後の最後で4月誕生日というネタバレもあり(笑)、充実したリベンジ旅行となりましたニコニコ


最後に元々宿泊する予定だったLEGOLANDのオフィシャルパートナーホテルのベッセルホテルカンパーナ名古屋さんについて。

前日までキャンセル料金無しで子連れにめっちゃ有り難かったです!

朝食が魅力的なのでいつかリベンジしたいですよだれ

そして昨日今日と旦那の誕生日旅行予定でしたが、悪天候によりこれまたリスケ。

とんでもない年です泣

でもそのおかげで6月にあと2回は書くぞ!と気合いを入れて書いていた内のひとつ(これ)がようやく完成しました笑い泣きもう7月中旬ダヨ。

毎回、いつの話⁈な感じですが、ここまでお付き合い頂き有難う御座いました気づき