今年はお熱で行けなかったので、今更1年前のお誕生日旅行の記録をぱぱっと気づきと言いつつ毎度ながらダラダラと長くなっていますお願い

記憶がもうほぼ残っておりません笑い泣き

1日目サンリオピューロランド
2日目東京ディズニーシー
3日目東京ディズニーランド

1日目は安定の娘と2人で前乗り指差し
朝イチの新幹線だったので2人とも眠過ぎて、朝ご飯を食べた後は爆睡しましたzzz
乗り換え駅に着く少し前に娘が奇跡的に自然覚醒したおかげで平和な寝起きでした拍手
今回感動したのは抱っこ発言がひと言も出なかった事びっくり
当たり前に歩いてくれる娘に感動でしたキラキラ言うと抱っこと言われそうなので黙っていました。笑
乗り継ぎ乗り継ぎでようやく京王多摩センター駅に到着ダッシュ
駅が可愛い過ぎるラブラブ

娘のコーデがセンス0なのは目をつぶってください泣き笑い時間が無くて衣装チェンジ無しでそのまんま、髪もボサボサハッ

ピューロランドまでも道が可愛くて立ち止まったり、写真を撮ったり。
しまじろうまでいてびっくりしました。

おかげで結構余裕な時間に駅には着いていましたが、入り口に着いたのはオープン5分後でした煽り

乗り物、ショーは全制覇、グリーティングも出来るだけ!の勢いで行きましたが、ショーが多過ぎて結局4つ、グリーティングはクロミちゃんとキティちゃんのみ。

乗り物は、
・サンリオキャラクターボートライド
・〜マイメロディ&クロミ〜マイメロードドライブ
だけなので勿論全制覇指差し

ショーは、
・ミュークルドリーミーマーチ〜集まれ⭐︎ドリーミーメイト〜
・KAWAII KABUKI〜ハローキティ一座の桃太郎〜
・Nakayoku Connect
・プリンと一緒に⭐︎プリンプリン、たいそう♪
全制覇には程遠かった。。。

グリーティング
・レディキティハウス(ハローキティ)
・キャラグリレジデンス(クロミ)
キャラグリレジデンスはデジタル整理券で時間も選択出来るし、自分のカメラで写真を撮れるし(しかもスタッフの方が撮ってくれる!)で良かったです飛び出すハート

レディキティハウスはフォトスポット満載で子どもも楽しめて良いのですが、最後自分のカメラでキティちゃんのみを撮るか、サンリオピューロランドのカメラで一緒に撮るか(購入制)の選択肢なので世知辛かったです笑い泣きUSJと一緒やーん。笑

15年くらい前に行った時もショーのレベルの高さに驚きましたが、今回もどれも良かったですおねがい
KABUKIは演者さんが最高だし、Connectはキャラクター満載でめっちゃ豪華キラキラ
ミュークルドリーミーは数年前のハッピーセットのおまけで付いてきたDVDで見ていたので予習ばっちりで、キティちゃんのオタ芸が見られるのが何よりもの見所かと。笑
ポムポムプリンとの体操は子ども参加型で、娘は基本こういうのは乗り気では無いので私はスルーだったのですが、自分から行きたいと行って親は行けないエリアでドヤ顔で体操してましたびっくり成長を感じた場面キラキラ

ちなみにこの中で娘が帰ってからもずっと話に登場というか真似して再現していたのはKABUKIでした。

最初は雰囲気に怯えていたので失敗した…と思っていましたが、親がどうしても見たくて。。。←
最終的に楽しかったみたいで良かったですニコニコ
ご飯もどれも可愛くて娘大喜びでした合格
娘が食べたがっていたディッピンドッツのオーダーストップにギリギリ間に合わなかったのが心残りです泣くうさぎ
お誕生日だとこんなのも貰えましたキラキラ最後に気付いて貰ったので活用出来なかったけどw

随分前に行った時はがら空きだったと思うのですが、今回はめちゃくちゃ人が多くて(特に外国の方)びっくりしましたびっくり

閉園時間間近になり、可愛いものに囲まれてずっと上機嫌だった娘とその日の宿に移動する為に電車に乗ったところで、当然爆睡タイムに突入。
舞浜駅まで抱っこで頑張りました筋肉
今は絶対に出来ない…あの頃の私、我ながら頑張ったなニコニコ
舞浜駅以降は起きてもらわないと困ると思っていましたが、自動的に舞浜では当然起きるシステムルンルンあのメロディは大人でも心浮き立ちますよね爆笑
1.5時間くらい寝てくれていたおかげで、寝起きも良く、ここからは再び上機嫌で歩いてくれましたキラキラ
宿泊したのはグランドニッコー東京ベイ舞浜でしたが、その前にヒルトンに寄り道。
晩ご飯をゲットして、ようやく本日の宿泊地へダッシュ
チェックインの間、プレイスペースでトイストーリーに釘付けの娘。
私も先が気になって暫く一緒に見ていましたが、おやつで娘をつって部屋に移動しました。
荷物を整理したりして、落ち着いた所でヒルトンでゲットした晩ご飯をオープンダッシュ

全然伝わらない写真ですが、アフタヌーンティーセットです。笑

娘、誕生日だから⁈とめっちゃ大喜びでしたラブラブ

これで伝わりますかね。。。笑

おやつなのかご飯なのか不明過ぎますが、2人でマナー無視で色々つついている内に旦那も到着。そして残り物をたいらげてもらう。←

楽しいひと時でしたが、最後眠気に襲われた娘がぐだぐだで寝落ちして翌朝に悲劇が魂が抜ける

悲劇…そう、おねしょからはじまる2日目魂
早朝からホテルのスタッフさんには申し訳ない事をしました。
我々はおねしょのおかげで準備時間に余裕が出来て、朝ご飯がゆっくり食べられたので結果オーライでしたOK重ね重ねホテルのスタッフさんすみません。。。

この日は朝から雨が降っていたので、私がこの日の宿泊場所に先に行ってチェックイン&手荷物のお預けと傘を貸して頂きましたニコニコ
旦那と娘にはゆっくりホテルを出てもらったものの、チェックインが意外に混み合っていて待たせたせいでその日の悲劇2回目魂が抜ける
早く起きたせい&退屈な待ち時間でリゾートラインのシーの駅で娘が寝落ちしていましたガーン
チケットを渡していなかった私の痛恨のミスもやもや
先に入園してもらっていたら間違いなく違う展開だったでしょう。。。
取り敢えず入園して、そのままダッフィーとのグリーティングに直行して、直前で起きたもののめっちゃ不機嫌ガーン
でもなんとかハイタッチはしてバイバイしましたキョロキョロ

喉渇いたと主張する娘に従って近くのカフェで飲み物を飲み、ここから徐々に機嫌が持ち直され。

ビックバンドビートに行って、お土産屋さんをぶらぶらして、14時30分に我が家のシーでの定番オチェーアノのビュッフェに行きました。
ここからは笑顔の写真ばかりなので、我が家のオンタイムはここからだったのでしょう笑い泣き
テラスから見る予定だった40周年のグリーティングショーはテラスに案内するアナウンスが入った直後に雨が本降りになってきて中止決定。
一度期待しただけに残念でしたが、やるの⁈くらいの感じの雨だったので問題無しですおいでというか40周年初日だったので伝説の雨男のミッキー効果で雨降りは最早マストですよね。笑 35周年もびしょ濡れだった記憶。笑
ビリーブも中止を覚悟していましたが、まさかの開催で母は歓喜の涙笑い泣き
まだこの時の1回しか鑑賞していませんが、娘は今でもふとした瞬間にビリーブの話をしますキラキラとは言え娘はエレクトリカルパレードの方が好きですが指差し
ショーの後にまさかの雨が止んできてパークをぶらぶら。

娘、一目惚れのリーナベルをゲットしてパークを後にしましたダッシュ

珍しく寝落ちしなかった娘。

部屋で比較的ゆっくりして、お風呂に入って、母は留守電にバースデーメッセージが入っていない事が気になりつつ直ぐに寝落ちzzz

娘のお誕生日当日の3日目。
起きたら留守電のランプがぴかぴか光っているキラキラ
宿泊中にお誕生日だと当日に入れてくれるんですねびっくり
念願のミッキーとミニーからのバースデーメッセージに、娘、一気に覚醒笑い
娘はプリンセスに変身して上機嫌でシェフ・ミッキーへ行きました。
美味しいご飯を食べて、ミッキーと写真を撮って、またご飯をたべて。笑

今はまたミッキーが席まで回ってきてくれるように戻っているみたいでキラキラ早く元々の全キャラクターとグリーティング出来るように戻ってくれたらもっと嬉しいなぁ悲しい

部屋でゆっくりしてからランドへ!

当時の娘はプリンセスの格好をすると謎に王子様結婚したくなってきたー!とテンションぶち上げていました。笑

取り敢えずは父で満足ニヤリ
この日は2日目と打って変わって快晴晴れ

快晴過ぎて入場列が激混みでマジカルミュージックワールドにギリギリ到着アセアセ

その後はミニーとグリーティングキラキラ
ミッキーにもだったんですが、ミニーにも緊張してか少し引き気味の娘笑い泣きでも気持ち少し分かる。笑

スティッチの方が笑顔満開な件チュー

クラブマウスビートの40周年Ver.公演を見たり、ファンタジーランドで遊んだのちにお昼を食べにランドホテルへ移動しました。

そしたらまさかのランド入り口にいたラプンツェルに連行されていく娘。笑

完全にフリーズしてしまったのもまた良い思い出かな泣き笑いピーターパンにも自分から近付いたのに、いざ近くに来られるとフリーズしていました。笑

お昼はドリーマーズラウンジで40周年のランチをキラキラ

流石にパークから出てドレスではいられないので、食事後は休憩室で衣装チェンジもしましたダッシュめっちゃしぶられた泣き笑い

パークに戻ったらキャストのお姉さん達とパシャリ。

どのキャラクターと撮るより笑顔でした爆笑

これ以降携帯の電源が切れて全然写真を撮っていないので途中娘のお昼寝タイムがあった事以外記憶がないのですが、電車の時間を変えたくらいだったので楽しかったようですニコニコ

宿泊に関してのメモ鉛筆
今回は3歳から4歳のお誕生日またぎでバケパを利用しました。
通常だと、
1日目:3歳 料金がかからない
2日目:4歳 料金がかかる
となるので予約時にセンターにどう予約すれば良いのか確認しました。
バケパの場合だと旅行のパッケージなので、1日目の年齢が基準になり2日目も3歳と同様の料金体系で利用できるとの事びっくり※但しパッケージに含まれていないサービスは4歳としての料金が当然発生。
たまたま土日がお誕生日またぎになった訳ですが、めちゃくちゃ得した気分でしたチョキ
とは言えパーク内のキャストさんでその事を知らない方もいらっしゃるので、何度か確認タイムがあった事も報告致します口笛

別日の小話門松
今年の1月2日にランドに行ったのですが、ショーの時は恐がっているフック船長と何故か写真が撮りたくて並ぶ娘。笑
↑の例もあるのでいざとなったらまたフリーズか⁈と思いつつ並びました。
娘の番が来たら大袈裟に驚くフック船長爆笑
ユーモアたっぷりに接してくれて娘めっちゃ良い笑顔で写真に写っています笑い
この日はデイジーコーデで、たまたま近くにデイジーがいたのでフック船長にデイジーの所まで連行されていきました。

キャストさんの通訳有りの茶番劇が楽し過ぎた指差し

他にもドナルドがデイジーコーデの娘に気付いて、グリーティングタイムが終わっていたのに写真撮ろう!とぐいぐい来てくれて楽しい事尽くし爆笑

我が家は基本的に土日や祝日くらいしか行けないのでバケパにしてしまうのですが、今回はバケパは使わなかったので、何に縛られる事なく娘がやりたい事やグリーティングに時間を費やせましたキラキラ

ショーにこだわりが無ければバケパ無しもありだなと思える日でしたウインク

母お気に入りのフィルハーマジックもグラスオンでようやくデビューして娘もお気に入りにルンルン今までは恐がってつけなかった。

ちなみにお宿は幕張と少し遠かったものの1月1日の1泊2日ご飯無し親子3人ツインで合計10,860円。

破格!笑

お風呂が充実している宿&コンビニが2つも入っていたので、全然快適でした!

コロナが5類になる前なので今は色々と変わっているかと思いますニコニコ

ここまでお付き合いくださいました方、有難う御座いましたキラキラ