初めまして🤗ゆっちんと申します。
私は現在3人の男の子を育てるお母さんです。約2年程頃から、辛い事など色々あって自堕落な生活をしていました。
そしたら、1ヶ月に1~2kgペースで太り始め・・・
この一年半程で体重が17kgも増えてしまいました🤦‍♂️そして授業参観の時には子どもから、「ママが太ってて恥ずいから、声かけないで」と言われてしまい・・・ショック(>_<)
確かにそうだよなぁ~と思って、ダイエットの決意に至った私であります😅

決意したとは言え、私は基本だらしなくてめんどくさがり屋なので、自分でやってきたダイエットはことごとく失敗に終わり・・・
1人では無理だと思ったので。
生活習慣改善の為に!!!今年のボーナス全部はたいてRIZAPに行く事に決めました!

決意にあたり、だらしなくならないようにブログで毎日配信していこうと思いました。
これからRIZAPを始める方や、興味のある方への参考になればいいなと思っています。


そして、今日は初めてのRIZAP。

昨日からちょっと緊張していて、ドキドキワクワク・・・
今回は私の担当のトレーナーさんが身内の不幸でお休みらしく、最初にカウンセリングしてくれたトレーナーさんが担当してくれました。

今日はまず、食事メニューを教えてもらったり、RIZAPのアプリをインストールして使い方の説明も受けました。
そしてサイズの計測。ふくらはぎ、太もも、ヒップ、ウエスト、二の腕を測りました。
ウエストがヤバかった!104cmもあったよ・・・🤦‍♂️
そりゃ苦しいわ。

そして、今日の朝から糖質制限メニューを開始!

サラダとか豆腐とか魚って、すぐ飽きちゃいそうだから、ドレッシングを色々買って試そう😋
飽きずに簡単なレシピを沢山考えたいな。
トレーナーさんは鍋がオススメだって言ってた。ドレッシングも、胡麻ドレやフレンチみたいなトロトロしたやつ以外、基本ノンオイルなら何でもOKみたい。
魚、肉、野菜をメインにして、焼く、煮る、蒸す調理法が良いみたい。
シンプルなのが1番らしいです。

お酒はビール、日本酒などは一切禁止!
なので、蒸留酒のウイスキーに切り替えて、量もなるべく控えめに。
でも、一応毎日飲んでも問題ないらしい。
それは嬉しいお知らせでした😅

間食も、ナッツ系はほとんどOKで、チーズもいいって。
16時頃にプロテインを飲んで、後は夜ご飯の後お腹が空いたらプロテイン。
水は毎日2ℓ😱キツそうだなぁ・・・

37万も払って失敗する訳にはいかないし、5月のボーナスも37万だったから
1年間頑張ったボーナスが、まるまる吹っ飛んだ事を後悔しないように、
絶対頑張らなきゃ❗️❗️❗️❗️❗️

とりあえず、トレーナーさんの言うことは絶対❗️❗️
守らなきゃ痩せないから。

今週1週間の糖質制限で、どこまで減るのかな。
減らないのかな?ちょっと来週が楽しみだなぁ。

ちなみに、担当トレーナーさんの名前はIさんだって。ロッカールームに6人くらいトレーナーさんの写真が貼ってあって、Iさんって人を探してみたら・・・その中で1番イケメンだった🤗
トレーニングには不安しかなかったけど、ちょっとやる気が出るなぁ💕

RIZAPのこの2ヶ月で、食事や運動など、あらゆる生活習慣をいい方向に変えていって
それを習得したいです。そして、RIZAPが終わってからも無理なく、当たり前に続けられるように改善したいな。
人生のいい勉強になりそう😊

よーーーし!糖質制限頑張るぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶

今日のご飯