おはようございます




博多への小旅行も無事に終え、
お盆のお客様も対応も無事に終え、
ほっと一息。





行きの電車で、降りる直前で寝てしまった娘。
ベビーカーにお土産の袋にリュックに娘を抱っこして、
どうしよう。どうやって降りよう…
と思っていたところに、
後ろの座席に乗っていた小学高学年の女の子とお母さんが、
  ベビーカー、持ちますよ!
と声をかけてくれました
なんと、お優しい…
本当に助かりました。






短大時代の友人としゃべりまくって、
{7B2C4D72-A44A-4E06-8D88-1C452B9CE98C}










次の日はアンパンマンミュージアムへ
{0A2995FB-2F49-4A1A-A60E-A77F94BE6285}
着いた瞬間、キャ〜ッ‼️と叫んで走り出した娘。
アンパンマンの力は本当にすごい
{07112EE8-76F0-4801-8887-7AD0B7B2CD7E}
最近は寝言が、
ママから、アンパンマンに変わってしまいました
別にいーもーん。
いつかまた勝つもーん。





毎日、本当に暑くて、
散歩に出ても、
暑すぎて帰りたいとごねる程。




庭の植木や花たちに、
水をあげるのは、日に3回。
焼けたアスファルトに水がかかって、
独特の夏の匂いを作り出す。
あぁ、懐かしい…
カエルの木も、
{49B81857-B2C4-45E9-8B3C-138DACFEC8DF}

暑そう。
{61404FF7-BA39-498E-A9F1-2DC9405488DB}

実家のご飯が美味しいのはわかるが、
最近いささか食べ過ぎの娘。
メタボリック気味です







ある日は、高校時代からの友達と、
長崎の水族館海きららへ
{57076FB4-754C-4135-8FD0-C4E9DA48BAC9}
ウミガメさん。
ファインディングニモにでてきてたまんまだから、
なんか喋り出しそうと思ってしまいました。
恐るべしピクサー。





{6667FC94-40C3-443E-BE12-A53E09071283}
まんまる太った鯵とまんまる太った娘のコラボ。
{E0DE326C-9FAB-4050-8BE5-64F3C7994186}
ボールが大好きなイルカさん。
とっても楽しそうでした
{CDB87044-320F-4DEC-B2E2-911BF683C0BA}箱みたいな形が本当にキュート。
ニモの次に好きです。

{3E2DE9E6-3D10-42E3-A247-0EB3E1FA569F}

友達が撮ったベストショット‼️
この写真持ってたら幸せになりそう
{4EE0B235-DFA8-4B93-BC14-EA40DB0B658F}
真珠取り出し体験、
一瞬で終わったけど、楽しかったです
{CAEF0968-1A48-49A4-B33D-C5A61C8D2783}

昨日は兄と花火も堪能。
火花を掴みたくて、追いかけ回しては止められ、
最後は、
掴みたい〜と泣き出して終了
でも、
暗い中の火花と、虫の声と、火薬の匂いは、
きっと心の中にしっかり刻まれたはず







毎日毎日盛りだくさん。
夏の思い出をもっともっと味わうぞー‼️






今日も素敵な1日を